※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が進まず心配です。最初は食べていたが最近は嫌がり泣く。途中で心が折れてしまい、どう進めていいかわからない状況です。

もう離乳食をはじめて1ヶ月経ちましたが…ほとんど食べてくれません😭
開始の時はなんだか美味しそうに食べてたんですが、最近は嫌がって泣きます…
こっちも泣いちゃうぞ〜って笑いながらあげてるんですが、途中で心折れてやめちゃいます
こんなんで離乳食って進むんですかね
心配です😭

コメント

mm.7

下の子も食べても3口程度が10ヶ月まで続きました。
でも、食材は次々試したし、ただ量が増えなかっただけなので、進みが悪いとも思いませんでした🙆
食べさせよう!完食させよう!って思うと自分もイライラしちゃうので、食べたくなさそうになったら、もうはい、おしまーい!って捨てました😅
じゃないと切り替えられないので😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳全部食べさせなきゃって、ちょっと焦ってましたが、、
    いろいろな食材をちょっとずつ試せているので、良いことにしようと思います😊‼️
    わたしも食べなくなったらおしまいにしちゃおうと思います🤓💕

    • 9月10日