※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、食べて満腹かどうかを見てあげると良いです。離乳食の量が少ない場合は、ミルクの量も調整しましょう。食事中に麦茶をあげても大丈夫ですか?

離乳食後のミルクってすぐあげてますか?
食べて満腹?だったりするのか、ご機嫌斜めになってグズってしまって60〜80くらいしか飲まないんですが😣
まだ離乳食もそんなに量は食べてません😅
10倍粥小さじ2と野菜小さじ1か2お豆腐ちょっと‥が最近です。あと食べながら麦茶ってあげてますか🥺?

コメント

福福

離乳食始めて2週目です。今のところ10倍粥小さじ4野菜小さじ2な感じです。麦茶は離乳食前と離乳食後に少し飲ませてます。完母なのでそのあと授乳してますがちょっと飲んだらぐずるので終了しちゃいます☺️最近は離乳食後あまり飲まないから時間明けてから飲ませようかなと思い始めました😅

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

よく食べられるんですね👶🏻★
    やっぱり満腹であんまり欲してないんですかね‥💦
    うちは朝早いから眠くなっちゃってグズってるのもあります😭時間あけてみるのもありですね!

• 9月10日
さくらママ

6ヶ月の頃はうちもちょっとしか食べないことけっこうありました。
離乳食、上手く進まないとぐったりしますよね😅
でもだんだん慣れたのか、9ヶ月の今は割とガツガツ食べてくれます。
離乳食後、本当はミルクをあげたいところなのですが、うちは離乳食が始まったらなぜかミルクをあまり飲まなくなってしまいました😳
離乳食作りに使っても少し嫌がることも😱
だから今のところ母乳かお茶をあげています。
食べながら麦茶もあげるようにしていますよ〜。時々がっついて食べるとむせるので💦

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

うちも5カ月あたりから飲む量かなり減って一時期よりスマートになった気します😅
    飲まなくなると心配なりますよね🥺💭

• 9月10日
ゆみ

うちは母乳ですが食べた後泣いたらあげです❗️麦茶も一緒にあげてます。

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

時間あけて泣いたらのほうが量飲んでくれそうですよね!
    試してみます☺️

• 9月10日
ママちゃん

離乳食後すぐあげてます!
離乳食60+ミルク180ぺろりです😂
離乳食と一緒にお茶もかなり飲みます😅

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

すごい😳いいなぁ〜😂
    赤ちゃんは個人差あるけど
    よく食べてくれると嬉しいですね♡

朝起きてすぐ離乳食ですか?

• 9月10日
もん

すぐだと飲みが悪いのが嫌で時間離しましたよ!
お昼寝の時間終わってすぐとかはなんか口乾いてるし落ち着いてるのでよく飲んでくれます👍
麦茶は最初はスプーンで少しだけあげてました!モソモソした物を食べた後のお口直しとか、食後に虫歯防止?になるか分からないですけど口をゆすぐのも兼ねて!
母乳回数減って来たらストローマグやコップ飲みの練習し始めました!

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

一旦寝てからのほうが
    空腹だったり
    機嫌もよさそうですね🥺

離乳食午前中一回がいい
    と本など記載ありますが
    一回食の時お昼寝終わって
    午後あげていました🥺?

• 9月10日
  • もん

もん

うちの子は胃がすごい大きいので一回食の少なめの頃は普通に飲んでくれてたんで9:30に離乳食、ちょっと空けて10時に授乳でした!

二回食くらいからご飯もあんまり食べんわ授乳も飲み切ってくれんわ、お昼寝の時間もうまくいかないしどうしよー!?となって色々試行錯誤しましたよ〜

午前中は
    7時頃 授乳
    9時頃 離乳食→朝寝
    10:30頃起きて授乳
    でした👍
    ちなみに、お腹すく頃に離乳食食べさせても怒って食べなくて、離乳食は授乳の2時間後でした!

12時半くらいから2回目の昼寝
    14時頃に授乳
    16時頃に食べてお風呂に入って
    風呂上がりに授乳でした!

新食材食べる時は近くの小児科のあいてる時間にしてください😄

• 9月10日
  • 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

ご丁寧にコメント
    有り難うございます🥺🙏✨

やはり色々試行錯誤ですね。
    二回食になってくると時間考えないと大変ですよね‥😭
    起きてからミルク欲しがらないのでぐずりだす前にと思って朝8時頃には離乳食急いであげてるんですがミルクはさんだり朝寝した後にしてみようと思います🥺💭

小児科あいてる時間大事ですね😳!!
    こないだお豆腐あげてすっかり忘れてました😣💦💦

• 9月10日