※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
サプリ・健康

1歳9ヶ月の娘が今、扁桃腺の腫れで熱が出ています!💦お薬は抗生剤(粉)、…

みなさんこんにちは☺️✨
1歳9ヶ月の娘が今、扁桃腺の腫れで熱が出ています!💦
お薬は抗生剤(粉)、熱冷まし(液体)なのですが、お薬を飲んでくれません💦
粉薬は、和光堂のお薬じょうず服用ゼリーやご飯の中に入れたりしたのですが、ダメでした💦
何かいい方法は無いでしょうか😓
知恵をください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りんご

粉なら、水を1.2滴垂らして爪楊枝とかでこねると小さな塊になるので、口の内側とかに入れておけば溶けてなくなりますよ😆

あとうちはヨーグルトに混ぜることが多いです🙆‍♀️
混ぜるところ見られないことがポイントです🌸

  • みーさん

    みーさん

    それは知りませんでした😳✨お昼にあげるのでその時やって見ます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月10日
ココアがすき

練乳、ココア、ジャム、アイスクリーム(チョコ味がオススメです)
抗生剤は乳製品と混ぜると大人でもえずくほど苦くなるものもあるので注意です!
お団子にして頬に擦りつけるのもありです😃

  • みーさん

    みーさん

    アイスクリームなら食べてくれそうです✨
    乳製品は苦くなってしまうのですね😓
    やってみようと思います✨

    • 9月10日
miichan(22)

抗生物質は少量の水で練って上顎に付けるといいですよ!
シロップの薬はスポイトだと口に入れやすいです!

  • みーさん

    みーさん

    液体のお薬は、スポイトでやって見ましたがえずいてしまいました💦

    • 9月10日
みーさん

先程、抗生剤の粉薬を皆様のアドバイス通りにやったら、飲んでくれました☺️✨
味ですこしえづきましたが、すぐ飲み物を飲ませたので、何とか成功しました✨
ありがとうございます🙇‍♀️

あやの

私も子供の頃扁桃腺腫れて入院した事あります。
心配ですよね薬飲んでくれないの!!!

でも、飲んでくれたみたいで安心しました( * ॑꒳ ॑* )

  • みーさん

    みーさん

    それは大変でしたね😓💦
    私自身が、小さい時から扁桃腺の腫れで熱を出しやすくて、去年に私が高熱を出してしまい、震えが止まらなくなり、救急車に運ばれて入院してました😅
    娘にも遺伝してしまったのかなと、申し訳ない気持ちです😢

    • 9月10日