※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miina
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお米を食べてくれず悩んでいます。他の食べ物は普通に食べるが、お米やうどんは嫌がる様子。体重は8.5kgで停滞中。同じ経験をした方いますか?

生後10ヶ月の娘の離乳書について

最近子供がお米を食べてくれません💦
朝のパンや、手掴み食べ野菜、果物などは
割と普通に食べてるかな程度なんですが
お米や、うどん、おやきなどを作っても食べてくれず😔
体重は7ヶ月で8kg代にのりそこからすこーしずつ増えて
9ヶ月頃から8.5kgのままキープです。

ママリで、10ヶ月 離乳食と検索するとその後に
食べないと言うワードがすぐに出てきたんですが
みなさんもこのくらいの頃は離乳食食べなかったりしましたか😭?

自分の好きなにんじんや、オクラ、フルーツはぺろっと
食べてお米など食べたくないけどにんじんを見せるだけで
笑って機嫌よく食べる感じです🙄🙄笑

コメント

ふうちゃん

うちの子もなりました!😂
好きな物しか食べない時期ありますよね〜(笑)
うちの子もブロッコリー大好きでそればっか食べてましたよ🤣
お米は子供用のふりかけかけて小さいおにぎりにして手づかみで好きなようにやらせてたら食べてくれたりしてました!

まみ

うちもです😭!!!
8ヶ月くらいまでは普通に食べてたんですが、最近お粥を口に入れるとベーっと出してしまいます😇
のりにごはんを乗せまたその上にのりを乗せ食べやすい大きさにカットしてあげると食べてくれるのでここ何日かはずっとのりサンドごはんばかりあげてます🥺

はじめてのママリ🔰

今のところなんでも食べてます!が、上の子もこの頃はよく食べていましたが1歳過ぎてから少しずつ好みがでてきて嫌なものはべーっとやるようになってきたので
下の子もそのうち同じ道通るだろうと思ってます😂💦