※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

妊娠26週前半で赤ちゃんの大きさが955g。1人目と比べて大きいか不安。母子手帳に記載がなく、同じ時期の妊婦さんの大きさを知りたいです。

先日、25w6dに健診に行き
赤ちゃんの大きさ 955g と言われました。
ほぼ26wですが、26w前半で955gだと大きいほうですか?🤔

1人目が小さめで生まれたので比べてみようかなと思ったのですが、1人目と病院が違うのもあって母子手帳に検診毎の大きさの記入が無くわかりませんでした💭

今26w前後の妊婦さん、大きさがわかれば教えてください😊🚼

コメント

すいすい

26wで955gなら少し大きいくらいですね😊
26wの平均が890gくらいと思うので!!

• たぬき🦄

たぬき🦄

ごめんなさい!コメントするところ間違えてしまったので削除しました💦

• 9月10日
  • naa

naa

やはり少し大きいかもですね!
    あくまでも推測なので産まれてくるまでわからないとはいえ、小さめの1人目で痛みに耐えられなかったから大きいと少し怖くて😂

お返事ありがとうございました☆*°

• 9月10日
たぬき🦄

下の子が26w2dで962gでした!
38w2dで出産しましたが2700g台だったのでそこまで大きい!!って訳では無いと思いますよ😊
上の子は記録無し&小さく産まれましたので同じ感じですね!✨

• naa

naa

上の子は37w1d、2138gで産んで小さいのにこんなに痛いのか!と思ってたので、今回もしかして大きい?と思ったらすでに怖くなってきて😂

たぬきさんの下の子ちゃんを参考にさせてもらいます😁

私も姉妹予定なので同じですね♡

お返事ありがとうございます☆*°

• 9月10日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

上の子よりは全然大きいかもしれませんね😂✨
    下の子は計画分娩で早めに出産したのですが上の子よりはちょっと辛かったです…(小声)
    でも体こんなにしっかりしてるんだ👀!!とびっくりと抱っこしやすかったです😊

姉妹だと服そのまま使えるので良かったです😂
    お身体気をつけてお過ごしください✨

• 9月10日
  • naa

naa

上の子、切迫でまるっと1ヶ月入院してて退院5日後に破水からの出産だったんですけど、入院中にとても良くしてくれた助産師さんが担当の日だったのもあり何度も「もう無理!!!」と叫び(笑)
    助産師さんに「もういいよ!イキんで!」と言われた言葉に「ふんっ!!!」と一気にイキんだら娘、飛んで出てきました😂
    切迫だったからできた出産だねと笑われましたが😂
    それより大きいか?と思うとやっぱり怖いです😂😂

赤ちゃんて100g違うだけで全然違いますよね🥺

出産のこと考えたらドキドキするけど、今はお腹の中での成長を楽しみに過ごします😊

• 9月10日