※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

旦那の妹が風俗をしていることが発覚し、ストーカーからの報告で知らされた女性が、自身の安全や家族のことで悩んでいます。怖さから引っ越しも考えており、謝るべきか迷っています。

長いですが、読んでもらえると嬉しいです。
旦那は静岡に実家があり、4歳下の妹が1人います。
旦那も妹も東京で就職を決め、1人暮らしをしていましたが、
ストーカーにあったらしく、
怖いからと静岡に帰りました。
それからすぐに妹が風俗やってたことが発覚しました。
発覚したのが
あたしのFacebookに
妹のストーカーがメッセで連絡してきて、
あなたの旦那の妹が風俗やってる。との報告でした。
どうしてあたしのFacebookを知ってるのか
なぜ報告してきたのか謎ですが、
色々調べた結果、本当にやっていたみたいです。
あたしの娘も産まれたばかりで
旦那の実家には度々電話をして
娘の状況を話ししたりしてるのですが、
妹が会話に割って入って
〇〇元気ぃ??とか言ってきます。
ほんとにうざいです。
それを受け入れてる両親にも腹が立ちます。
まず、こちらにも謝るべきではないかと思います。
妹は静岡に帰って安全かもしれませんが、
実際、あたしのFacebookは知られているんです。
〇〇市に住んでるとかも書いてあったので
(いまは怖いので消しましたが)
兄夫婦がどこにいるとかも把握されています。
いまの世の中変な奴が多いし、
もし、妹に会いたくなったら居場所を
聞きにくるかもしれません。
考えすぎなのはわかりますが、
子供もいるので、危ないのは避けたいです。
怖くて正直引越しも考えています。
普通謝るべきではないのでしょうか。
あたしの考えすぎでしょうか。
いっぱい考えることがあって頭が混乱しています。
長々とわかりずらい文章すみません。
本当に悩んでいます。

コメント

ままデビュー

謝るべきだと思います。
うちも全く同じような状況があって
実姉のストーカー?が実家にきました。
なんでも昔お金を貸してて返してもらってないとか言ってて。
うちにくる意味なんですが。。
暗くてオドオドしてるけどその話をする時は興奮して憤ってる感じで。
こっちは関係ないし知らないわって感じなんですが相手が何をするかわからないからとりあえずうちにはいませんと下手に出て追い返しました。
縁を切ってるのでわかりませんとも言いました。
逆上して何かされたら怖いし。
風俗で働いてたとかそんなのは
個人の自由で自分で決めることだし
どうでもいいのですが、
そういう仕事をしている以上は
危険なことに巻き込まれやすいのも事実、
さらに家族にも迷惑をかけたなら謝るべきですよね。
謝っても腑に落ちないですけど(´・ω・`)

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    長々とすみませんでした。
    そんなのが家に来たら本当に怖いですよね!
    この前家付近を子供抱っこしながらお散歩してたら
    すれ違ったおじさんにガン見されてて
    ちょっと歩いたところで振り向いたら
    その人止まってあたしのこと見てるんです。
    一気にそのストーカーが頭に出てきて
    本当に怖かったです。
    話それましたが、
    正直、妹には子供合わせたくないです。
    申し訳ないけど、汚いってイメージになってしまって。。

    • 7月11日
deleted user

迷惑かけちゃって、ごめんねと言うべきですね。。義両親が代わりに謝ってもいいと思いますし、ちょっと気づかいがないですね。

ストーカーこわいですよね(;_;)まだメッセージくるなら、念のため警察に相談しておいた方がいいと思います。
最近、物騒な事件が多くて念には念を入れてと思いますよね´д` ;

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    長々とすみませんでした。
    メッセは止まったのですが、
    色々調べてる時に
    2chの風俗の掲示板を見ていて、
    そしたらそのストーカーらしい人が
    書き込みしていて、
    「○○は俺のだから」っていっぱい書いてあって。。
    頭おかしいんだなって思いました。
    本当に怖いです。
    謝られても怖いのは消えないので
    どうしようもないですが、
    本当に迷惑です!

    • 7月11日
mi

水商売って他の仕事とかより
やはりそうゆう被害にあってしまう率が
格段に高いと思います。

友達はそれによって住居を
2、3度もう変えています。
やはり実家が調べられて
嫌がらせの手紙が届いたりと
実家への被害もかなりひどかったです。
友達も子供がいるのに風俗ではないものの
夜の仕事をしてしまったことで、
お客さんがストーカーとなり、
こんな状況になったことひどく後悔しています。

最終的には自宅の目の前で
ストーカーが自殺まがいの行動を起こし
血まみれで立っていて警察に行って
接近禁止で一応は終わっていますが
その程度では今後もまだまだ安心できないですし、たまたまその友達の子どもはその場に居合わせていなかったものの、
見ていたらとんでもないトラウマですね。
それにストーカー被害ってなかなか警察動いてくれないので尚更です(-。-;

やはり本人がストーカーされてても
周りに影響が及ぶことも多いと思います
本人に危険と言う、迷惑をかけてるとゆう自覚がなさすぎますね。

自覚があって例え反省してても
今はそんな危ない状況なので
距離を置かれても義理の妹さんも
文句言えないですよ。

なのでもう少し自覚持ってもらうためにも
ご家族からお話してもらったり、
距離を置いてもいいと思います。
お子さんの安全のためなら
そう考えるのは当然のことだと思うので
考えすぎなんかではないと思います!

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    そして、長々と読んでいただき、ありがとうございます!

    それは絶対トラウマになりますね💦
    いま読んでいて想像してしまい
    めちゃくちゃ怖かったです💦
    本当に迷惑ですよね。
    あたしに何かあるならまだしも、
    子供が危なくなるのは一番嫌なので。
    色々考えてしまいます。
    旦那も同じ考えみたいなのですが、
    いざ、両親や妹を目の前にすると
    普通に話して終わるんです。
    その度にあたしはイライラしてしまうので
    心が小さいのかなとも思ってしまいます。

    • 7月11日
  • mi

    mi

    旦那さんは自分の妹かもしれませんけど
    実際こっちからしたら旦那さんとゆう
    繋がりさえなければ全くの他人ですからね😥

    それに巻き込まれてるのに
    そうそう気長に話聞いたり
    してられないですよね😲!!
    心が小さいなんてとんでもないですよ、
    私でもイライラします絶対に😭

    • 7月11日
  • きぃ

    きぃ

    そうですよね。
    色々考えすぎて疲れてしまいました。
    ぶっちゃけなんでこんなことされなきゃいけないんだろうと思います。
    初めての子育てでいっぱいいっぱいなのに。。
    イライラが収まらなくて自分が嫌になります。

    • 7月11日
へる

どちらにお住まいか分かりませんが、小さいお子さまもおられて心配でしたら、

各県警に設置されてるはずのストーカー対策室に相談だけでもなさっても良いと思いますよ!

法的にストーカーと認定しようとすると、中々難しい部分があるのですが(本人が相手に明確に拒否しないとストーカー認定しにくいようです)、とばっちりはたまならいですよね。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます!
    妹がストーカー被害が起こった時に
    警察に行ったみたいで、
    ストーカー本人に厳重注意で終わったみたいです。

    • 7月11日
  • へる

    へる


    そうなんですね。
    心配でしたら、追加で相談しても良いと思いますよ。


    警察的には、ストーカーがエスカレートしてると認識されるでしょうし。。
    何かあった時に、たくさん相談件数があった方が、警察的にも動きやすいのも事実です。

    確かに最初は厳重注意ぐらいしかできないのかも知れませんが...
    危険性が高まって来れば、あらゆる法令を駆使して、なんとか逮捕したいというのもあります。

    現実には、法律の縛りがたくさんあって、中々手を出せない状態です。
    そのため、少しでも情報は欲しいものです。

    電話で相談も出来ると思いますよ☆

    • 7月11日
  • きぃ

    きぃ

    そうなんですね!
    旦那と相談したいと思います。
    ありがとうございます!!

    • 7月11日
  • へる

    へる


    相談件数1の対象者と、
    相談件数3、8、10....の数の多い対象者であれば、
    やはり、数が多い方が危険と判断する、1つの材料になるのです。
    ましてや、相談者が別であるとするなら、尚更だと思います。

    なお、実際に相手が押しかけて来たなど、具体的な危険が身に差し迫った場合は、迷わず110番して下さい。

    自分の身を、そして赤ちゃんを守る事を最優先になさって下さいね。

    妹さん...迷惑ですけど、本人さんも本当はどこかで悩んでるのかも知れませんし。

    風俗を、どうしてもやりたくてやる女性はかなり限られると思いますよ(^_^;)

    ただ、妹さん本人がそんな対応では、味方になってあげたくても、中々心情的になってあげられないですよね。
    そこも、含めて、旦那さんや妹さんとも話し合いをきちんとされた方が良いと思います。

    家族会議、言うは易しですが、まずは会話がなければ理解も始まらないと思います。

    無理だけはなさらないで下さいね。

    • 7月11日
  • きぃ

    きぃ

    確かに…
    へるさんくわしいですね!

    妹がどうして風俗に手を出したかわかりませんが、
    色々調べた結果、
    風俗をやめる時に常連さんの前で泣いたらしいです。
    やりたくなかったのなら泣かないんじゃないかなって私は思いますけど…

    色々ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 7月11日