※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

子供がお友達と園外で遊びたいと言い出した時、その子のお母さんと親し…

子供がお友達と園外で遊びたいと言い出した時、その子のお母さんと親しく付き合いがない場合、皆さんどうされてますか?

私自身、県外から嫁いで以来、友達がいません。
子供の保育園でお迎えが一緒になる方とはお話しますが、連絡先を交換したりはしてないです😅

自分から話しかけるのも苦手だし、
無理に作る必要もないかなと思ってたのですが、
子供が最近「◯◯ちゃんは△△ちゃんの家で遊んでるんだって!いいなぁ、私も友達とお家で遊びたい」
というようなことを言います。

しかし娘の仲良しのお友達のお母さんの連絡先もわからないし、育休中でお迎えの時間もずれてしまい、会う機会もありません💦

「お母さん同士でお約束しないと遊べないんだよ」
と言ったら一応納得してくれましたが、不満そうです。
自分がコミュ障なばかりに、子供に寂しい思いをさせて申し訳なくなってきました、、、😭

コメント