※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐くことがありますが、熱や機嫌の変化はないようです。病院受診は必要でしょうか?

生後2ヶ月です。最近、授乳後に唾でむせて大量に吐くことがあります。吐いたあとは熱もなく機嫌も悪くなく顔色も悪くなくいつも通りです。病院に受診してみた方がいいのでしょうか?😥

コメント

ままり

わたしならですが…毎回だと心配なので1度相談しますが、たまになら様子みます🤔

🌸

むせたせいで吐く、と原因が分かってるなら受診はしないです。
離乳食始まるまでは胃が真っ直ぐで吐きやすいので、大量嘔吐よくありました😢

🌶

すごく咳き込むな〜と思い小児科に行くと風邪薬をもらうだけだったのですが…

その後鼻水も出てきますしおかしいなと思い週明けにまた行こうと思っていた日曜日に大量嘔吐しました💦救急に連れて行くとRSウイルスで1週間入院しました💦3ヶ月の時です👶

熱はその後出てきました💦