※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝起きてオムツ替えすると、うんちをしていることが多く、夜中に気づかないことが多い。牛乳を飲んでいるので関係があるか心配。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

朝起きるとうんちしていることについて💦
最近になり、朝起きてオムツ替えをするとうんちをしている事が多いです。そしてなぜかあまりにおわないのであけるまで気づかないことが多いです😭昼間も1度するのですが、その時はすぐ分かるほどにおいます😅色も形もごく普通なのですが、朝のオムツ替えの時はうんち独特のにおいがしないのでいつしたものかわからず😭夜中にしていたらかぶれの原因にもなりますよね💦寝る前のフォロミを牛乳に変えたのでそれも関係しているんでしょうか😣幸い娘が夜泣きをしないので私も夫も娘が寝たらそのまま朝まで寝てしまい夜中に確認出来ずにいます💦もしかしたら朝方しているのかもしれませんが…同じような経験された方どんな風に対応していましたか?

コメント

オムハンバーグ

うちも一時ありました!寝うんち💩
うちは逆にフォロミが原因でしたが、あまりに続く&時々、うんちの周りが干からびてて時間経ってそう?な日
があったので、可哀想に思い、寝かしつけして、そのまま起きれるときは夜中までしばらく起きてました。
寝ちゃった時のためにタイマー(1時とか2時)にかけて、寝ぼけながらも💩チェックしてました😅

で、結局、フォロミ止めてみたら?と保育園の先生や友達に言われてやめたら止まりました😂

牛乳を寝る前でなくて、日中とか朝に飲ませて、寝る前はお茶とかに変えて様子見るのもいいと思います!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!本当に親の勝手なのですが寝かしつけが本当に本当に大変で…。ちょっとした音でも起きるので、オムツ替えで1度起きたらと思うとどうしたものかと思っていました。替えてあげなければならないことは十分分かっているのですが😭一応いまのところカピカピの💩ではないので朝方したものなのかなと…まずは牛乳やめてみます💦余程続くようなら夜中にチェックしてみます。ありがとうございます。

• 9月10日