※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
子育て・グッズ

3,4ヶ月検診の日、14℃の雨の日にエルゴでバス移動する際、ブランケットが必要でしょうか?

もうすぐ4カ月の女の子を育てています。
数日後に3,4ヶ月検診があります。当日は今の天気予報でいくと雨になります。車がないのでエルゴで抱っこをしてバスで会場に向かう予定ですが、気温が14℃くらいの場合エルゴに掛けるブランケットは必要だと思いますか⁇服装は肌着に少し厚めのカバーオールです。インサートもつけます。

コメント

ekka☆'*;

ブランケット一応持って行ったらどうですか?
インサート付きだと結構暑そうです。
息子は外した後顔火照っています

いかちゃん

インサートあるんだったらいらないと思いますが靴下ははかせた方がいいかなと思います(*^^*)
私今日エルゴで買い物行きましたがインサートもしてないですがケープなくても十分暖かかったです♪

ヒトユウ

私も明日4ヶ月検診です。
私もエルゴで行く予定です。
インサートはつけませんが、コンビ肌着+少し厚めのカバーオールで行こうと思ってます。
密着するので寒くはないと思いますが、検診の会場が寒いといけないので、ちょっとしたブランケットも持って行く予定です♡

なかちん

インサートを使うと結構暑いと思いますʢ்ꇵ்͒ʡ
娘はいつも少し長く入れてると外した時にほっぺが赤くなってます(笑)
薄めのブランケットを持って行かれたら良いと思いますよ!!

Sugar☆AO

コメントありがとうございます!
薄めのブランケットを持っていくことにしました!

Sugar☆AO

やっぱりインサート付きだと暑いですよねσ(^_^;)
薄めのブランケットを持っていくことにしました!

Sugar☆AO

今日は結構寒かったですがそれでも大丈夫だったんですね!じゃあ安心です!
靴下は履かせて行きますね!

Sugar☆AO

コメントありがとうございます!会場が寒いかもしれないので薄めのブランケットを持っていくことにしました。参考になりました☆