※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

近所の方とのトラブルについて相談したいです。話し合いをお勧めします。

近所トラブルです…
野菜をくれていた方なのですが、トマトの苗いるかと聞かれ、断りきれずに『いる』と言ったら、『プランターあげるから、そこに苗植えな❗️』と、空の大きいプランターを二個玄関の前に置かれました。
やっぱり断ればよかった…と思い、次の日に『やっぱりトマトは、来年にします💧正直…旦那がトマトあまり好きじゃなくて…』と言うと、あまりいい顔せず、じゃ…レタスいる?と聞かれ、レタスもまだ沢山あるので大丈夫です!とお断りしました。
そこから、その方の態度が豹変。凄い冷たい態度になりました。その方に回覧板を回したときに、不在だったので、玄関の前に立て掛けたら、『回覧板を置きっぱなしにしないでください』と凄い大きな文字で書いてある紙が自宅の郵便受けに入ってました。
もう嫌です。何が気に入らないのか、話しに行った方がいいですか?

コメント

あゆみ

わぁー面倒臭いですね😭💦結構ご年配の方なんですかね?
きっと『1度欲しいと言ったくせに』とか『こっちの好意を無駄にした』とか思ってるんでしょうね💦

回覧板の件は不在ならその次のお宅へとかポストに入れておくとかのルールは無いですか?回覧板があるということは自治会とかで今後も関わりがあるかと思うので動くなら他のご近所さんとかにも相談しつつ慎重に動かれた方がいいかもですね💦

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

私も、お断りしたのは悪かったと思います。最初っから断ればよかったです😓
    白黒ハッキリさせたい派なので、これから話しに行きたいくらい、モヤモヤしてます。
    あまりに、素っ気ないので、こちらも凄い冷たい態度になっているのも正直な所なので…。子供も可哀想ですし😓

• 9月10日
  • あゆみ

あゆみ

いい大人なのに…😭本音をぶつけ合ってお互いスッキリ出来そうならそれが1番ですよね!
    こっちも悪いと思っている事を伝えるのは全然ありだと思います😄

• 9月10日

トマト旦那が好きじゃないってのは一言余計だったかも💦
でも空のプランターおいてくなんて変わった人ですね💦