コメント
ショコラ
許容範囲によりますかね。
元経験者や、プロから見るとずさんだわー。って感じる気持ち、少しわかります。
私は保育園に関しては、素人ですが気になった事は聞いちゃうタイプです!
mamari
太郎様は、責任感が強いタイプではないですか?我慢強い頑張り屋さんタイプ。
あるいは、感受性が豊かだったり、気がきいて気配りができるタイプ。
もしそうなら、心が狭いのではなく、本来は長所であるはずの性格がイライラの原因かもしれません。
自分だって完璧だったわけじゃない...と言う太郎様。きっと、完璧を目指して、かなり一生懸命保育士をされていたのだと思います。
そんな太郎様から見たら、保育園(保育士)の気になる対応が多々あるのは当然なのかもしれません。
保育園(保育士)の対応の悪さを、見ないようにしても見えちゃうし、感じないようにしても感じてしまう。
それは、太郎様の素晴らしい能力ゆえなので、あっ!またイライラしちゃった(^_^;)くらいの感じで、イライラしちゃう自分を少し許してあげると、今よりは気持ちが楽になるかもしれません。
あまりにも力不足の対応については、やんわりお願いする形で言葉にしてもよいと思います。
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太郎
コメントありがとうございます!
そんな風に言っていただいてありがとうございます😢
そうなのかもしれません…💧
自分を許すのは大事ですよね💦やってみます💦このままじゃ疲れるばかりですね💦
あまりにものときは言ってみようと思います。
優しいお言葉ありがとうございます😢✨✨- 9月10日
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mamari
グッドアンサー、ありがとうございます。
他の方へのお返事、拝読しました。私も保育士をしていたので、名前の間違え、連携の悪さ、他、大丈夫?と思ってしまいました。
そのくらい...と思う人の方が多いかもしれませんが、感情論ではなく、客観的にみて、そういう気の緩み方で危機管理は大丈夫?と考えてしまいます。
私の勤めていた園では、そんなミスをしたら始末書レベルです。
あまりにも頻繁なときは、角がたたないよう言葉を選んで、お伝えしてもよいと思います。
太郎様なら(とても聡明な印象なので)うまくお話できるのではないかと思います😌🌸- 9月10日
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太郎
私の勤めてた園でも、絶対ありえません😞人の名前を間違えるなんて。
そうなんです、気の緩み!ほんとに大丈夫なの?と思ってしまいます。共感していただけて嬉しいです😣
担任はいつも謝ってばかり、、な印象です💦
コロナで懇談会がなくなってしまったので、どういう保育をしていくのかなど聞く機会もないので、不安になります💦
小さいこと、細かいことなのかもしれませんが、そういうことに気をつかってほしいなと思ってしまいます💦
全然聡明ではないですよ😱頭ガチガチです💦
角が立たないようにですね!そのときはうまく話してみますね!
いろいろありがとうございます🙇✨- 9月10日
ママリ
何か言われたのですか?
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太郎
コメントありがとうございます!
今日なにかって訳ではないのですが…
4月入園で、初日から息子の名前間違えから始まりました…😱(読みが違う)
ロッカーなど、いろいろ違う名前で書いてあってかなりショックでした。入園前面接はなんのためだったの?確認しないの?って感じです…
そこから不信感がつのっていきました。
その後も日にちの伝え間違えや担任同士の連絡の共有がされておらず、何度も同じ質問されたり…💧
私自身、厳しい園にいたので、どうして?と思ってしまって…💦いろんなことが積み重なってきてます💦
だめですね😣- 9月10日
太郎
コメントありがとうございます!
そうですよね💦結構流してはいますが、なかなか難しいです😣