※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

結婚して実家を出たけど、実家に帰った方いますか?私自身が下に妹がおり…

結婚して実家を出たけど、実家に帰った方いますか?

私自身が下に妹がおり、妹も彼氏と同棲していて実家を出ています。
昨年父が亡くなり実家には母一人です。
まだ還暦前なので介護などが必要なわけではないですが、夫と息子と実家に住んだ方が良いのかな…と考えることもあります。

今は賃貸マンションに住んでいて今後家を買うことも考えなきゃならないなと思うのですが、実家に母一人というのが気になります。実家はマンションなので二世帯住宅って感じでもないのですが…

コメント

ぽん

旦那さんが良ければ一緒に住むのもありだとは思います🤗
心配なのはとてもわかりますが、嫁いでる身なので反対があれば無理強いはできないかなと‥。
会いに行く回数を増やすか、こまめに連絡取るかだと思います🤗

うちの母方の祖母は日中1人なので、母がこまめに連絡とって生存確認してるみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

実家ではないですが、父が亡くなり母と同居です。
旦那と話をして、旦那も承諾してくれ同居になりました。

私結婚して実家を出たけど今は実家に帰って家族で同居してます😊
旦那は普段居ないし気にならないみたいです(笑)

はじめてのママリ

私なら自分達がマイホームを考えているなら、実家を売りに出してどこかに二世帯住宅(ワンルーム風にして、のちに賃貸出来るような作り)の戸建を考えそうです😊

そら

うちは母子家庭で、母と祖父だけで、一緒に住んで欲しいと言われて実家に帰りましたが、1年半住んで出ました😅

生活スタイルも違うので、何かと大変だったので、親が元気なうちはたまに顔出すくらいでいいと思いました。

今後どうするかは、妹さんも交えて、皆で話し合いをした方がいいですよ。

実母でも、私みたいにうまくいかなくて出ることもありますし。

それぞれの思いや考えは聞いておくといいです。
姉だから背負わないといけないとかってことはないと思います。
私の長女こそ、人任せですし、三女の私が親の世話を任されてます💦