※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が周りを気遣えるようになるのはいつ頃でしょうか?息子は1人遊びができず、気遣いが欲しい様子。息子の成長について心配です。

子供が周りを見て、空気を読めるようになるのはいつからですか😭?

今私が熱を出していて(おそらく疲れから来るもの)ダウンしているんですけど、寝転がっていたら「起きるのーー!!!遊ぶー!」と駄々こね、

調子が悪いこと言うも無視。
1人遊びが全くと言っていいほどできない息子。
娘はよく寝るのでそれだけが救いです。

いつから気遣いができるんだろうと思います。

コメント

Emma

2歳前から私がダウンしていると空気を読んで1人遊びしますよ。
気遣いでなく諦めだと思います。つわりでゲロゲロであまり遊びの相手をしてあげられなかったので💧

• ままり

ままり

息子さんなりにママが辛いの見て考えてるんじゃないですかね🥺

妊娠中からおっきなお腹でも抱っこ抱っこで今もトイレ行くのも何故か抱っこです😅
    ど甘えん坊です(T_T)

• 9月10日
はじめてのママリ

月齢より、その子の性格によるかなと思います🤔💦
うちは2歳過ぎには会話成立してたので、調子が悪いと言えば1人遊びしててくれ、冷えピタ貼ってくれたりしました!

今も具合悪いと言うと「ママ寝ててね」と言ってくれます!

• ままり

ままり

羨ましいです(T_T)
    うちも会話は早かったんですけど、自分の都合の悪いことは聞き入れないです笑

イヤイヤ期も入ってますね。。

• 9月10日