※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
産婦人科・小児科

3歳児検診、3歳半検診で視力検査で遠視かもと言われ眼科へ。家系目が悪いので心配。病院で結果知りたいです。

3歳児検診、3歳半検診で視力検査引っかかって眼科へ行かれた方いますか?
先日検診を受けたら遠視かもと言われ紹介状をもらいました。
先生には異常ない場合もあるからと言われましたが旦那の家系はみんな目が悪いのでメガネになっちゃうかなーと思っています。家で行った視力検査は問題なく見えてました!
実際に病院へ行き異常なかった、眼鏡になった、眼鏡にはならずに経過観察など結果どうなったか教えて頂きたいです(^^)

コメント

ままり

乱視と遠視が強く出てるから、これが本当の数値ならまともに見えていないと言われ検査に行って、何回も検査に通い(機械に慣れずなかなかまともにはかれず🤣)矯正のメガネが必要かもと言われてましたが視力が出てきてると言われて経過観察になりました😊
今後は3〜6ヶ月くらいに1回の頻度で通うことになりました!

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね!視力出てきているということでよかったですね(^^)
    まだ子供で検査もしっかり出来るか分からないし見えてないなら早めに治療してあげないとなと思いました😊
    ありがとうございました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません😭😭
    その後お子様の視力はどうですか😭??息子も今病院に通っていて、、教えていただけると嬉しいです😭😭

• 3月16日
  • ままり

ままり

こんばんは😊
    あれから定期的に通って、去年のGW明けの健診で数値が落ちて矯正メガネの治療開始になりました😅
    うちは実母も私の妹もメガネなので、メガネ一緒だ〜😆と抵抗なくかけてくれています😌
    目の形は遺伝子やすいみたいで今3歳半の下の子も2歳くらいから一緒に検査を受けて、2人一緒に定期検査で下の子は現状様子見です😅
    矯正できる年齢も限られているのでできるうちに!と思ってます😁

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは✨
    お返事ありがとうございます😣‼️
    そうなんですね!!うちも主人が乱視持ちで、、😩
    眼科の検査でも遠視乱視強かったですか??😭
    視力はどのくらい落ちるとメガネなのでしょうか😭??

• 3月16日