※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもにインフルエンザの予防接種はおすすめですか?同じ月齢の方は打っていますか?

10月からインフルの予防接種が始まるらしく、近くの小児科で予約が開始しているのですが、1歳4ヶ月なら打ったほうがいいですよね?🤔
去年は0歳だったので打たなかったのですが。
同じくらいの月齢の方は打ちますか?

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

うちも去年は打ちませんでしたが今年は打ちます🙋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり一歳なら打ったほうがいいですよね✨
    私も予約しようと思います🙇‍♂️

• 9月10日
tarako

打った方が良いですよ!!!
我が家は全員打つ予定です🥺
まだ子どもが1人の時、予防接種受けてなかった旦那がクリスマスにインフル発症して長男も感染、終いには看病してた私も感染して地獄でした💔(私は予防接種してたので軽かったです)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに家族間で移ることもあるしみんな打ったほうがいいですね😭
    うちも家族みんな打とうと思います🙇‍♂️

• 9月10日
ミッフィー

去年は打たなかったですが、今年は赤ちゃん生まれるし、保育園行ってるし、打たせます!

あーか

例年なら、保育園行ってない1歳なら親だけ打てばよいと思うのですが、今年はコロナもあって、子供や老人優先で親世代まで予防接種回ってくるか微妙みたいですね。。
なので、少しでもリスクを減らすって意味でお子さんはうった方が良いかなと思います!
今年は例年以上に争奪戦みたいなので予約始まってるなら急いだ方が良いと思います!