※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に全然馴染めない年少さんいますか?ママ友と仲良くすれば子どもも馴染むでしょうか…毎日胃が痛いです。

全然幼稚園に馴染めない/馴染めなかった、年少さんいますか?😔

うちの場合こども園なので、保育園組の子達がもともといて輪?ができあがってるのもあり…
6月から行き始めてまぁーー全然馴染めません。
もともと超超人見知りなのもあり。
こんなものでしょうか…

私がもっとグイグイ、ママさん達と仲良くした方がこどもは馴染めるんでしょうか…毎日胃が痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は基本的には1人で遊んでるようですが、本人は幼稚園たのしー!と言ってるのであまり気にしてません笑
そして私もママ友いません🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    毎日楽しい!と言ってくれてるなら全然1人でもいいんですが…幼稚園行きたくない、楽しくない、怖い、と言うんです😢

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配になっちゃいますね😭
    (友達いないから)行きたくないとか楽しくないって言うのはわかるんですが、怖いっていうのは気になりますね😢
    連絡帳で、家ではこう言っていて、登園を渋りがちなんですが、園での様子はどうでしょうか~?みたいに聞いてみるといいかもしれません💪

• 9月10日
  • ままり

ままり

そうなんです😢先生には懐いてるみたいなので、先生というより元気な?やんちゃな?お友達が怖い、って感じだと思うのですが…聞いてみます😢

そしてママ友いないの一緒ですね😆💜
    もうなんだか、女の集団ってろくな事ないだろうし避けちゃいます。笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団生活だと、子供でも合う合わないやっぱりありますもんね😭
    でも怖いってちゃんと伝えてくれる息子くん、すごく偉いですよ👏✨
    うちの娘は言葉もゆっくりめなこともあり、嫌なことがあっても言葉にできなくて泣くことが多いそうなので😂

みんなニコニコ話してるけど、この中で何人かはめんどくさいなーと思ってる人いるのかなとかひっそり思ってます🤣
    もし子供同士がすごく仲良くなって、そこからそのお母さんとも仲良くなれたらいいなーとかはちょっと思ったりはするんですけどね😌💓

• 9月10日