※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のわがままやイヤイヤ期について悩んでいます。保育園では大人しいが家ではわがままで、しつけに困っています。2人目の子供が生まれるので不安です。

娘のイヤイヤ期、わがままについて💦
娘が最近よりイヤイヤ❓なのか性格なのか、
例えば、

自分の思い通りにならないと遊んでいてもおもちゃを投げたり怒る💧
好きな食べ物しか食べない。麺類が好きで、めんめんとあげるまでずっと言ってぐずる😓
麺類以外あげるとほぼ食べず食べ物で遊び出す。
片付けようとすると怒る💧
最近遊びの最中に噛む時がある🤦‍♀️
基本1人でやりたい時はやらせるが危ない事は一緒にやったりダメと言うとすごく怒りなかなかやめない🙌
公園行きたくて、雨、暗いからと説明しても行くまで怒り泣き🤯


などなど軽くあげるとこんな感じです😥
イヤイヤ期なのか性格なのか本当最近わがまますごく、旦那も気が短と言うか精神年齢子供なので、イライラすると怒ります🙌怒るのはいいのですが、しつけと言うか、自分のイライラをぶつけるやり方で💦
なかなか寝ないと大声で怒鳴ったり、ドア思いっきり閉めたり🚪😓
戦いごっこみたいな事して噛まれた時も噛み返して痛み、ダメな事教えてました💧

何しても言う事聞かない時や、本当にダメな事してしまった時のしつけの仕方がわかりません😓
説明しても、イヤと言ったり、聞かずにグズったり💦

保育園ではわがまま言わないで先生の言う事聞く別人さんなので、使い分けてはいるみたいです😣
甘えてる、赤ちゃん返りも少しはあるのかなと思いますが、あまりにもひどい時どうしたらいいのか😔
これから2人目産まれるのに、1人でこんなイライラして悩んで疲れてたら2人も育てられるか不安です😰

私もあまりのわがままに大きな声で怒ってしまったり余裕なくなってます😓

コメント

まき

イヤイヤ期と
妊娠に対してなにか感じ取ってるのと両方な気がします😊

イヤイヤて親だけていいますし🙌

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですか😓
    子供って🤰に気付くといいますもんね😣

    • 9月11日
  • まき

    まき

    うちも最近すごいです💦💦

    わざとめっちゃ笑ったり
    何やってんのーて
    笑いながらいうと
    ちょっと歩み寄ってくれたり
    何してもダメな時は
    心を無にして待ってます💦

    • 9月11日