※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

友達のSNSでの妊娠報告にイライラしています。自分のつわりが辛い中、他の人のつわりが軽く感じてしまい、愚痴ってしまいました。つわりが早く終わることを祈るばかりです。

友達の妊娠報告SNSにイライラします。
現在私自身8wなのですが、悪阻真っ只中です。
ドクターからは入院療養も視野に入れつつ、
点滴したり内服薬もらったりしてなんとか持ちこたえています。
1人目の時もきつかったので、こんなもんだろうとは分かってましたが
やはりつわりはきついです。
私よりもっとつわり酷くて大変な方がいるんだし
これくらい頑張ろうと毎日嗚咽や嘔吐しながら思ってます。
しかし、最近友達のSNSで妊娠報告をよく見るのですが、
つわりはキツくて2週間苦しんだ〜とか
キレートレモンがお友達になりました〜とか書いてあります。
3ヶ月つわり続く私からしたら
いいよな、2週間で。
とか、
飲めるものあるならいいよね。
とか冷たく思ってしまいます。
旦那にも私もコイツらみたいにつわり軽くありたかった。
コイツらの言うつわり酷かったはきっと私より軽いし
一緒にしないでほしい。
と愚痴ってしまいました。(旦那は苦笑いしてました笑)
今は毎日のつわりでだいぶメンタルもやられてるから
こういう考えしか出来ないんでしょうね。
早くつわり終わることを祈るのみです。
タダの愚痴です。

コメント

なな

悪阻、辛いですよね😢
いつ終わるか分からない先の見えない感じが、精神的にやられてしまうのも分かります☁️

確かに、悪阻中そのような投稿を見ては″私も早く悪阻終わらないかなぁ…″と思ってはいましたが、悪阻のある期間や体調に個人差はあれど、その日々が辛いのはみんな一緒で、比較することではないかと思います💦みんな辛いですし、みんな頑張っています。

匿名さんのお気持ちも分かりますが、気持ちだけでも穏やかに過ごせることを願っています🌼

ゆうな

人と自分をあまり比べすぎるとメンタルやられると思います😅辛い時期は長い短い重い軽いと色々あると思いますが、辛い思いをした事は変わりないですし、つわりが軽いから短いからと言って憎むのは違うかな?と😅友達も自分が軽かったからと言ってつわりできつい人の事を考えてないわけではないと思います😅

つわり大変ですね😭
ですが、身体の辛さは人とは比べられないと思いますよ。わたしは4ヶ月くらい続きました。何も飲めず、食べれず、胃液を吐き続け喉が切れて出血しました。わたしの母は産むまでつわりが続いたそうです。でも匿名さんの方が楽だ、なんて思いませんよ。体調も環境も違う匿名さんの辛さはわたしにはわかりませんので…
とはいえつわりのない人や軽い人はうらやましいですよね😂ゆっくり過ごされてくださいね❤️

mon

つわりつらいですね😢
みなさんが言ってるようにやはり辛さは人それぞれ違うので比べられないと思います。

SNSって便利だけどメンタルが弱ってる時はいらない情報も入ってきたりしますよね!
ストレスになるなら見ないようにする!ってことも大事なのかなと思います!私の友達は、妊娠関係ではないですがSNSでストレスがありきっぱり辞めたらすごい楽😳と言ってました〜!

おぽん子ちゃん

つわりはみんな辛いし大変ですよね(T . T)
ましてやお子さんがいると、自分だけ休んでれば、、、とも行かず、ご飯作ったり面倒みたりなかなか思うように行かないですよね!
どれだけ辛いどうかはみんな各々の気持ちなので、あまり周りの事を気にせず、早くつわりが終わる事を願って、ゆったり過ごしてください^_^

案外お産が他の方より楽に生まれるかもしれないですよ(^-^)
私もまだまだ絶賛つわり中です!3人の男の子追っかけながら頑張ってます!!
お互い元気に心穏やかに過ごせる日が早く来ますように♪

はじめてのママリ🔰

私は2人とも地獄の悪阻で外の空気を吸うことがもう吐き気がくるので病院行くことすらも出来ずで3ヶ月耐えたあと
1人目の時盲腸になり手術その後は手術のせいで切迫なのに
予定日1週間過ぎても生まれてこない、生まれてきたら来たで今度は出産直後大量出血
そんななので
友達が予定日きたけど出てこなーい!切迫なりそー!とか言ってたり
毎日今日も生まれんかったー!っての見たら

いや、お前悪阻もなかったし
切迫なりそうってなってから言えよ!コロナで臨月近いのに遊びまくって動けてええな!って常に思ってます😂

他の方はそんな事言わないでという感じのコメントが多いですが、、
本人に言わず旦那にくらいなら弱音や文句言いまくっても私はいいと思います!😂😂

モンモンとしながら溜めるよりは爆発した方が悪阻のストレスからも少しは紛れますし😭気持ち凄くわかります、、

ゆきち

思うのは全然良いと思います😆
そうやって悪態つく事で発散できるものも私はあると思ってます!

わたしも顕微授精の治療が全然うまくいかない時にママリを見ていて、検査薬で陽性が出ただけで浮かれている投稿や、予想外の妊娠です、とかの投稿読んでこれでもかと悪態ついてました🤣

人間ですもの、黒い感情が芽生えて当然です😉

つわりって本当にキツいですよね💦
わたしも早く終わって欲しいと日々思いながら過ごしています😭