※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
住まい

50坪の土地に35坪のおうちを建てて、駐車場2台分作ったら、庭はほとんど…

50坪の土地に35坪のおうちを建てて、駐車場2台分作ったら、庭はほとんどなくなりますか?

札幌で建てようとしています。撮影したでそこそこの利便性を追及したら50坪くらいの土地で予算がオーバーしてしまいます。田舎出身なので、本当は60-70くらいほしいなというところです。庭でバーベキューしたいという夢もあり………。実際車持ちで50坪の土地に建てられた方、どんな感じかお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

みみ

私は福岡ですが、、、48坪くらいの土地で35前後のお家です。停め方、車によっては3台停めれます!が、お庭はそんなに広くないです!けど、プールやBBQができるスペースは十分にありますよ😊
今年の夏はBBQしながら子どもはプールに入って楽しみました☺️

• みんみん

みんみん

バーベキューできるんですね🌟
    道民はお庭でバーベキューが大好きすぎるので、できなかったら悲しいなと😭笑
    土地を買うか迷っていたので、前向きになってきました✨✨

• 9月10日
  • みみ

みみ

旦那のお友達に北海道出身の人がいて、BBQめっちゃしてます🤣❤
    うちはあんまり広いと手入れが大変だからちょうどいい大きさだったかな〜って思っています☺️

• 9月10日
  • みんみん

みんみん

確かに、共働きなので手入れする余裕はないので、逆にいいかもしれませんね✨
    やはり道民はバーベキュー好きですよねwww

• 9月10日
  • みみ

みみ

雑草対策が大変で人工芝をしきました🤣それからはストレスフリーです👌🏻💕
    キャンプも一緒に行きましたが、色々慣れてて助かりました🤣❤

• 9月10日
るるる

50坪の土地に35坪の家を建てました(*^^*)駐車所は軽なら4台入ります✩*॰¨̮普通車なら2台ですが😂
庭は広くはないですが、それなりにあります!プールも大きいものを広げられるし、バーベキューもできます☺️

• みんみん

みんみん

4台も入るんですね!それなら来客あっても安心です✨車必須の地域なので💦💦バーベキューもできるんですね!!

• 9月10日
のん

もっと狭くても車庫を利用してバーベキューやっている家庭よく見るので、、花壇を眺めながらできるかどうかは別として、問題なくできると思います。