※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

妊娠24週で痒みが続き、白いものが付着。カンジダか雑菌か悩み中。水曜日の受診まで待つか、今日受診するか迷っています。

妊娠24週です。前回もご相談したのですが、先週の金曜日に陰部に痒みがあり受診したところ、カンジダではなく雑菌のせいといわれ、膣錠を入れてもらいました。あとは痒み止めで様子をみるように言われたのですが、痒みが引きません。先ほど薬を塗ろうと鏡で陰部を見たら、膣の入り口と左側の大陰唇に白いものが付着していました。シャワーで洗った後なので、薬の残りではないとおもいます。なのでやはりカンジダなのではないかと思ったのですが…。
次回受診は今週の水曜日なので、そこまで我慢するか、今日にでも受診しようか迷っています(>_<)
一応病院には相談したのですが、様子見ていいと思うけど、心配なら来て下さいと言われたので、もしカンジダではなかった時にやっぱり違うね、こんなに来ても仕方がないと思われるのが嫌で躊躇しています(>_<)
他にも違うトラブルで結構受診してますので…。
長くなりましたが、もし皆様ならどうしますか?あと2日待った方がいいでしょうか?

コメント

おこめ

私も先日、陰部に痒みがあり病院を受診したのでコメントさせて頂きました。

私もカンジダではなく蒸れて雑菌が増えちゃったねと言われ、膣剤を入れてもらいました。内診してもらったら、陰部がかぶれていると言われて塗り薬と飲み薬を処方してもらいました!なるべくお風呂も石鹸で洗わないでねと言われ、守っています。免疫力の低下なども原因の様なので、もし痒みが治まらず心配なようなら受診した方が良いと思いますよ(´・_・`)痒いとストレスになってしまいますもんね😢

• ゆうみ

ゆうみ

返信ありがとうございました!
    そうですよね、痒みってストレスですよね(>_<)
    続くようなら早めに受診しようとおもいます。

• 7月11日
  • おこめ

おこめ

赤ちゃんももちろんですが母体の健康も大切ですからね( ; ; )
    お互いマタニティライフを満喫しましょう♡

• 7月11日
machan★

24週目の妊婦です(^^)
私も同じ症状だったのでコメントしました。

私は1週間前に陰部の痒みと痛みがあり、週明けに病院に行って診てもらったら、白い物が付着してて、カンジダだね。って言われました!
膣錠を入れてもらって、塗り薬を処方されました!
お風呂後に自分で鏡で見たときに、白い物が付着してましたよー( ゚o゚!)

ゆうみさんは雑菌と言われたんですね(´xωx`)
雑菌とカンジダの違いが分からないですね💦

• ゆうみ

ゆうみ

返信ありがとうございます!
    あれから痒みが続き、再受診したところ、今はカンジダっぽいね、と言われました(>_<)
    違う薬を入れてもらいましたが、雑菌は一体どうなったのか…。最初のときもカンジダだと思っていたのですが、本当に違いがわからないです💦💦

• 7月15日
  • machan★

machan★

ゆうみさん★

再受診でカンジダと言われたんですね!
    原因が分かってよかったですね(^^)
    お互い早く治したいですね(´xωx`)

• 7月16日