※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
雑談・つぶやき

上の子が風邪をひいて幼稚園お休みしています。仕方ないのは、わかって…

上の子が風邪をひいて幼稚園お休みしています。
仕方ないのは、わかっているけど、子供が体調を崩すたびに私の予定は全て無かったことになる。
久しぶりに友人と会う約束をしていた時も子供が風邪をひいて会えなくなったり、出かける用事があった時も子供が体調崩してキャンセル…。いつも私の予定は無かったことになる。仕方ないのはわかっているけど、旦那から仕方ないよねという一言を放たれた時の私の気持ち…旦那には、わからないのだろうなと思ってしまいました。
子供が熱出したりで体調崩してても、旦那はいつもと変わらず過ごせるもんね。旦那が一人で遊びに行く予定だって無しにはならず、いつも通り夜まで遊びに行ってるもんね。子供が体調崩して自分の予定がキャンセルになった事がない旦那からしたら、毎回予定を全てキャンセルする事になる私の気持ちは、わからないのだろうなと悲しくなってしまいました。
そして、こんな風に思ってしまう私は、心狭いなと思ったり子供にも悪いなと思ったり…。
朝からこんな事、長々とすみせん💦

コメント

にゃぴ(=゚ω゚=)

わかります…
私も同じこと考えたりしてます😅
仕方ないのはすごいよくわかるんですけど、私だけ…ってなりますよね💦
子供もわかってるの?!って思うくらい予定に合わせて風邪をひいたりしてて、なんだかなぁって思ってしまいます😅

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    いつも私の予定がある時に限って風邪ひいたりするんですよね…。
    仕方ないのはわかっているけど、旦那からの仕方ないよねは、悲しかったです😭

• 9月10日