※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い
妊娠・出産

妊娠初期に受診した際、胎嚢の形や大きさ、血の塊について心配。双子かも?次回検診まで不安。胎嚢の数字は0.51か。

初診を6週辺りにうける予定でしたがオリモノに血が混じっていたため恐らく4w6dに初診に行きました。
胎嚢は確認されたのですがとても小さいこととそれと形が気になります。前回の妊娠は胎嚢が丸かったのに今回の妊娠はとっても潰れてる?というか横長で細長いので気になって調べてみると流産してしまうとか出てきてほんとに心配になりました。実際確かに私くらい細長い方は流産されてしまった方が多かったです。それと上にもう一つ黒い部分があってまだ初期だし4週目からなんとも言えないけど、胎嚢が二つあって双子か血の塊がだね。と言われました。血の塊はよくありませんよね?
次の検診が二週間後なのでそれまでほんとに心配です
それと胎嚢の大きさがどの数字で書いてあるのか分からないです(><)右下の0.51って書いてあるとこですかね?

コメント

てんまま

4wで受診する方って少ないですし、写らないほうが多いと思うので、全然きにすることないと思いますよ!
まだゴマとかお米くらいのサイズなので、血の塊のほうが大きくはっきり写ったりしますし(^^)
でも二週間後は長いですね!!
こっそり、一週間後くらいに違うクリニックでエコーしてもらってはいかがでしょうか❤️
私も今日やっと5wになったところです(^^)

• ゆ い

ゆ い

ほんとですか😭先生にも特になにも言われなかったので大丈夫かなって思ってたんですが悪い癖で色々調べてしまって😥市内にもう一つ別の病院あるので考えてみます🥰💗

• 9月10日