※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの洗濯洗剤は分けてますか、また何の洗剤使ってますか?💡うちは…

お子さんの洗濯洗剤は分けてますか、また何の洗剤使ってますか?💡
うちはまだ大人のものと分けて洗っていて洗剤はピュアを使っています!汗疹ができやすいので、お肌はそんなに強くないかなと思うのでまだ大人のものと一緒に洗うのは怖いかなーっていう感じです😣💦

大人のはやっぱり香りがいいものが良くて、息子のも香りがいいので洗いたいけどお肌に合わなかったらなーとか色々考えてしまいます😨

オススメなどあれば教えてください😊

コメント

あくびちゃん

分けてます!うちはさらさを使ってますよ〜😆
周りの友達もみんなさらさ使ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさ気になってなんです😆
    使ってる方も結構いらっしゃるようなので検討してみたいと思います😊

    • 9月10日
🔰はじめてのママリ🔰

下の子は結局わけずじまいでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    分けるのも大変ですもんね😭💦

    • 9月10日
うにいくら

10ヶ月頃まで分けてました!
洗剤は、さらさで
柔軟剤を少し入れてました☺︎
ランドリンは赤ちゃんも使えるのでランドリン使ってました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    さらさ+柔軟剤ですか✨ランドリンは調べたことなかったのでみてみたいと思います😊

    • 9月10日
yuri

最初から大人のものと一緒に洗っていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~😣
    分けるのも大変ですもんね😭!!
    問題ないなら一緒でも全然いいですね😊

    • 9月10日
さ🦖

息子のと洗剤分けてはいるんですが
色々調べた結果、カビの事とかを考えて
アタックの緑の使ってます‼︎
(蛍光増白剤⁇と漂白剤不使用だったので)
なので特別、石鹸のやつ‼︎とかでなく
肌の刺激になる増白剤や漂白剤不使用なら良いかなぁと‼︎

柔軟剤は、裏見ると赤ちゃんのもokってのが多かったので
我が家は、レノアのピンクのか
ソフランのピンクを使ってます(。・ω・。)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アタックの緑ですか✨
    なるほど確かに刺激になりそうなものがなければ良さそうですね🤔
    柔軟剤は赤ちゃんOKのもの結構あるの知りませんでした😭💦今使ってるやつみてみたいと思います✨柔軟剤使えるとふかふかになってよさそうですね😊

    • 9月10日
その

一歳頃までは無添加さらさでした^ ^

ガーゼ→服→肌着ように
肌に直接触れるところの少ないものから順に大人と一緒に洗ってみて様子をみるのはどうでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさ気になってたんです✨

    たしかにそうですね😣
    一緒に洗う時には一気にやるのではなく少しずつ大人のものと洗って様子みていこうと思います😊✨

    • 9月10日