※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

愚痴というかみなさんはどう思いますか?義両親についてです。先日、息子…

愚痴というかみなさんはどう思いますか?
義両親についてです。先日、息子を出産し実家に里帰りしています。入院中は出産後すぐに病院にきて(わたしは来るの知らなかったのでびっくりした)次の日は義理の妹を連れ、その次の日は義理の祖父母を連れ、3日目には義理の祖母の姉?を連れて病院に来ました、、孫に会いたいのはわかるけど3日連続で来られて正直つかれました(´;ω;`)

しかも、すっぴんに疲れた顔で写真に写りたくないのに、一緒に写真を撮ろうと言われ、義母、息子、わたしで写真を撮ったのも嫌でした(来るたび毎日)(´;ω;`)

あと、この前発覚したのですが、わたしが里帰り中に義両親がうちに泊まったらしい。旦那も一言言えばいいのに、事後報告でそういえばこの前、親泊まりに来たわと、、なんかわたしのいない間に勝手に来てる感じが嫌でした(´;ω;`)
今は実家にいるからいいけど、家に帰ったらしょっちゅう家に泊まりに来そうで恐怖です。
義両親のこと嫌いじゃないけど、気を遣うしなんだか話してると疲れてしまいます。わたしの心が狭いんでしょうか、、

コメント

なべ

いやー嫌ですね!!!
連続会いにくるのも、家に勝手に泊まったのも信じられません!!!
しっかりと旦那さんに嫌であることを言った方がいいと思います(>_<)
義理ってついている以上、他人ですからね(o_ _)o

• ぺい

ぺい

やっぱり嫌ですよね(;;)
    旦那には前に、わたしがいないときに泊めないでと言ってたんですが勝手に泊めてました、、旦那にも腹立ちますが、わたしがいないとわかってて泊まりに来る義両親も嫌です。

• 7月11日
あーたれ

すごく気持ち分かります。
正直キツイです。私もキツかったです。。
うちも産まれた日に義母が来て、次の日は義母と旦那の妹、次の日は義父。。義母は2泊していきました。
初孫で嬉しいのは分かるし有難いですが産んだばかりで疲れてるし、休ませて欲しかったです。旦那ともゆっくり話せないし。
出来れば入院中は、実親とか旦那ぐらいにして欲しかったです。
それにいない間とかに泊まられたりするの私は嫌でした。仕方ないけど、いい気持ちしません。

• ぺい

ぺい

義母病院に泊まってったんですか?しかも2泊も!産後で疲れてるとか考えないんですかね?ありえないです(;;)やっぱり、いない間に泊まられるのも嫌ですよね。

• 7月11日
  • あーたれ

あーたれ

義母は家に2泊して毎日病院来てました。経験してるはずなのになんで考えないんでしょうね。。
    実親の方が気を遣って、ゆっくり休みなさいって言ってすぐ帰ったりするのに。。
    義親いい人だけど、産んでからちょっと苦手になりました。

• 7月11日
  • ぺい

ぺい

家に2泊して毎日病院ですか?嫌だー!!大変でしたね(;;)義母は言わないとわからないんでしょうか、、でも言えない(;;)

わかります。義両親、いい人なんだけど、なんだかなあって感じです。

• 7月12日
hnyn♡

全く心が狭いなんて思いません!
家に勝手に泊まるなんてまじでありえないです!!
絶対にいや!!
私も産後入院中は義母が毎日来ました(°_°)
自分がされたら嫌かもしれないって考えないんですかね、義両親て。

• ぺい

ぺい

やっぱり嫌ですよね(;;)毎日来るとかありえないですね!!義母って自分のことしか考えてないんでしょうか?嫁の気持ちになって考えてほしいです。

• 7月11日

うちも義理家族が3日目連続アポなしで来ました。前々から来てくれるとわざわざ休みまで取ってくれてた遠方の友人が来て話してたら勝手に入ってきて、その友人を隅に追いやって娘を抱っこしてごらんって言いながら旦那の兄弟達に勝手に抱っこさせたり、帰りたくないと長居されたり…結局ほとんど話せずにその友人は帰りました( ´・ω・`)

里帰り終わってからも週3ペースで夜に押しかけてきたり、今も週1は来ます(笑)そして娘を預けろ預けろ言われて参ってます。旦那とは義理家族のことで何度喧嘩したことか…

本当に孫が可愛いのは分かるけど、その孫を産んだ嫁のことは無視か!!って思います(´・_・`)

• ぺい

ぺい

え!最悪ですね!!せっかくお友達が来てくれたのに(;;)ありえない!
    しかも夜に押し掛けてくるとか信じられません。
    わたしも、孫を預かってあげると妊娠中から言われてましたが絶対嫌です。親に預けるならまだしも、義母に預けるのは無理です。
    嫁の気持ち考えてほしいですよね!!

• 7月11日

退会ユーザー

似たようなにおいを感じますね(´・_・`)(笑)
    休まるはずの入院生活なのに…お疲れ様でした😭😭 きっと断っても預かるってしつこいですよ(><) そして預かりたいだけなのに、預かってて“あげる”から出かけてきていいよって感じで言ってきそうですよね(´・_・`)
    本当です!旦那にすら預けられないのに義理家族なんて…実の親じゃないと無理です。
    現に昨日は手にチューされて完全に信用無くしてます(笑)

里帰りは一ヶ月くらいですか?(><)
    今のうちに防げる所は旦那さん通して阻止してもいいかもしれません!

• 7月11日
  • ぺい

ぺい

もうすでに妊娠中に、預かってあげるから2人で旅行とか行ってきたら良いみたいなことを言われました。何を言ってるんだって感じですよね!!これからどうなるか考えたら、今から憂鬱です(´;ω;`)

手にチュー?やめてー(>_<)預けたら何されるかわかりませんね!!

里帰りは一ヶ月の予定です!
    そうですね!そうします!!

• 7月12日
さくや

お気持ちお察しします!
心狭くなどないです!!
家に泊まるなんて絶対嫌ですし、産後疲れているのも考えずにそんなに頻繁に病院に来たなんて、思いやりが皆無ですね。

私の場合、病院に義両親がきたとき授乳時間の関係で30分位しかいなかったですが、ほんと長く感じました(>_<)
その短時間の間でも義母の無神経発言があっていまだにムカついてます(*`Д´)ノ!!!

義両親について気にしないように思っていてもなんか不安で考えてしまいますよね。。

• ぺい

ぺい

やっぱり嫌ですよね(;;)
    孫に会いたいのはわかるけど、わたしのことは何も考えてないんだなーという感じです。

30分でも長く感じますよね!!
    しかも無神経発言とは!最低ですね(;;)

そうなんですよ!考えたくないけど、考えちゃいますよね!!

• 7月12日