※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

完母で生理が来ず妊娠できる方の割合や経験談を知りたいです。

3人目を2人目の子と年子で産みたかったのですが、完母で生理もまだ来てないし妊娠はできそうにないですよね😭😭
完母で生理も来てなく妊娠された方ってどれくらい居るのでしょう?希望が欲しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で再開、2ヶ月無排卵、丁度1歳になったので断乳しました!17日後に排卵、このタイミングで妊娠です!
完母でも10ヶ月あたりで来る人が多いと病院で聞きました!でも人それぞれで辞めるまで来ない人もいます😣💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    1番上の子の時は、産後1年以上経っても再開しなかったので、今回も遅いだろうなと思ってます😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで見ると1人目と2人目で全然違う方も見られましたよ!
    息子は5月生まれなので、1歳まで待っててもギリギリ年子でした😣

• 9月10日
きーち

私も年子が欲しくて生後2ヶ月から完ミに入り替えたので参考になりませんが、、
来年の7月頃までに妊娠できれば年子ですよね?
まだ希望はあると思いますよ😊!!
少しづつ夜間断乳したり、体質改善したりと。
母乳と卵胞はほぼ血液なので、母乳に栄養が行き卵胞にはなかなか栄養が行き届かなけて上手く育たなかったりします💦(当時漢方医師に相談しました)鉄分、タンパク質摂取大事です👏

ママ

私も、年子というか、二学年差が欲しくて、完母でしたが妊娠しました!私の場合は生理再開してたのですが、友達は生理再開して無いですが、妊娠されてましたよ!

ちー

生理なしで妊娠ではないですが、10ヶ月で生理再開し、最初の生理の後の排卵で妊娠しました!!学年はみんな二つずつ違いますが3人年子です!!