※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の主婦
雑談・つぶやき

小児科の看護師の対応について。モヤモヤするので吐き出させてください…

小児科の看護師の対応について。
モヤモヤするので吐き出させてください。
今日生後2ヶ月の娘をつれて初めての予防接種に行きました!
任意のロタもお願いしたんですが、そのシロップを娘が上手く飲み込めず口からタラタラ溢れてました。それでも看護師の方はスポイド?で次々流し込み、娘がむせて咳き込んでも少し離すだけでまだ落ち着いてもいないのにまた流し込む、という繰り返しでした。
今思うと、たぶんごっくんできていないと思います。
その時は、病院も忙しいしこんなもんかとも思ったし、飲み込めない娘に非があるか〜とも思ったので、先生の[少しでも口に入れば大丈夫だから]の言葉に納得して何も言いませんでした。
でも帰ってあとあと考えたら、むせてるのに流し込んでも飲めるわけないじゃんって思いました。
咳き込みながら飲み物を飲むとか大人でもできないですよね、、
しかも高いお金払ってるんだから、忙しくてもきちんと子供が飲めるように配慮すべきだとムカついてきました。

その場で言えてたらよかったのですが、言いくるめられたみたいになってしまったのでもうどうしようもないですよね、、
ロタはあと2回あるので、次はゆっくり飲ませてもらうようにやんわりお願いしようと思います。

読んでいただきありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も口からダラーっと垂れてました😓
先生が、ほっぺの内側に一滴付いたら大丈夫🙆‍♀️と説明あったので大丈夫かと思います。

ただ、むせてるなら少し待ってあげて欲しいですね💦
時間に余裕が無いのか‥。
病院は患者との間に信頼関係ないと成り立たないですよね😓
自分が病院勤務なので尚更気になります💦

しかしロタ、高いですよね。
8月生まれからでしたっけ、任意から定期接種になり無料なのは💦
せめて、同学年は統一して無料が良かったな、なんて😅
何故途中からなんでしょうね( ̄▽ ̄;)

• 田舎の主婦

田舎の主婦

ほっぺに一滴ですか!安心しました‼︎

共感していただけて嬉しいです😭😭
    夫に言ってもピンときてなくて、なおさら1人でモヤモヤしちゃいました💦

そうですよね‼︎
    おしいです。悔しいです。笑

• 9月10日

うちの息子も2回用のうち1回は、8000円分くらい吐き出しました😢
ほっぺたから吸収できてるので大丈夫って言われました😄
次はゆっくり飲ませてほしいですね🙏

• 田舎の主婦

田舎の主婦

そうなのですね!
    同じような方がいて、少し気持ちが楽になりました😂
    ありがとうございます!!

• 9月10日