※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

准看護師の方からの相談です。就職や働きづらさ、勉強、小学生の子供のことについて質問があります。

現在准看護師として勤務している方で、
以下のように感じている方いますか?
番号だけでも良いのでお答えいただけたら幸いです。

1. 就職口が見つけづらい
(正看護師と比べると働き口が少なくて困る)

2. 准看護師であるがため職場での働きづらさ
(年下先輩からのイジメなど)

3. 小学生の子がいて、パートでの勤務でも働き口がある

4. 正看護師として更に勉強したいと思う

5. 准看護学校時代40代以降の割合について教えてください

コメント

Sママ

1、全然そんな事ないです!
市民病院などは募集ないですが、個人でやっている総合病院?は募集がありますし、クリニックも准看護師の募集、たくさんありたすよ!
介護施設系も募集たくさんあります!

2、私の経験と周りからの話を聞いても、准看護師だからといっていじめられるといった話は全く聞いた事ないです!

3、働き口なんてたくさーーんあります!子供がいても、募集いっぱいあります!
私の住んでいる場所だけしか分かりませんが💦💦

4、子育てが落ち着いたら正看護師の勉強したいなぁと思っています!
ですが…このままでいいやーって思う時と、やっぱり勉強したい!って思うときとあります🤣

5、40人クラスで3人ぐらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    求人沢山あるのですね!
    私の住んでる地域のクリニックや、介護施設での募集はあるのですが、実際他ではどうなんだろうと疑問に思っていました。
    40代の割合は少な目ですね。しかし看護学校に比べると挫折せずに頑張れそうです。

• 9月10日

正看ですが、、、

1、確かに正看護師と比べると求人は少なくなると思います。求人が全くないという事はないですが、准看護師を採用してない所も多いです。
大学病院時代は1200人看護師いましたが准看護師さんひとりもいませんでした。

2、クリニックで働いてた時ボス看護師が威圧してました💦患者さんが准看護師にものを頼むと事あるごとに准看のくせにと。これに関しては就職先によりますかね、こういう感じにする人ばかりではないので!

3、パートもあるとは思いますが正看と比べてしまうと求人絞られるかもしれないですね。

4、現在総合病院で働いてますが元々准看護師だった方がおふたりいたのですが給料の違いもあるので正看も取って、現在は正看として働いてます

5、比較で申し訳ないですが正看の看護学校の時は学年200人弱いましたけど40代はひとりもいませんでした、一つ上の台におひとりだけいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
正看護師が良いに決まってるのですが、40代1人で若い子と一緒に学ぶことができるのか、挫折せずにできるのか、そこが1番気になります。
先ずは資格を取ることですので、遠回りでも准看から頑張ろうかなと考えています。
ありがとうございました!