※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

同居でしたがストレスの為の円形脱毛症、勝手に涙が止まらなくなる、体…

同居でしたがストレスの為の
円形脱毛症、
勝手に涙が止まらなくなる、
体重の激減
同居のことによる旦那との度重なるケンカ
2階の部屋が私たちの部屋なのですが
水周りが1階なのでどうしても降りなければいけないのですが1階の義母義父が嫌すぎて降りる際
動悸がしてくるなど
体調が悪くなり
現在息子を連れて強行突破で実家にもどってきています

旦那は実家から出る気がなく
アパートなどを借りる気も全くありません。

同敷地内に2年待ってもらえれば家を建てる
と言っていますが2年も我慢ができる気がしません😢
し、敷地内同居も正直不安です。

来年から仕事復帰で保育園の申請も来月中にしなければならないので遅くても今月中にどこに住むのかをはっきりさせなけれないけないのですが(実家が離れているので。。)

皆様ならどうされますか。。。?
何度かこちらでも同居や敷地内同居の事で
ご相談させてもらっているのですが
実家に戻ってもずっと悩んでしまい
答えが出ず。。。

もう八方塞がりという状況です。
ご意見頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら戻りません!!実家に住むかとりあえず近くの安い賃貸探します!費用は一時的にでも実家に助けてもらえればと思います!

• mimi

mimi

やはりそうでしょうか
    義実家以外で住むのであれば離婚という事になるようです。。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんマザコンなんですか??😭

• 9月9日
  • mimi

mimi

そうですよね。。
    長男で跡継ぎだと言う意識が強いようですが、実際居心地が良いからなのか私にもよく分かりません💔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママもパパもいるし、なにより楽だから離れたくないんですよ🤷‍♂️義親のハズレくじ引いちゃいましたね💦

• 9月9日
  • mimi

mimi

本当にそうですよね😭
    因みに息子が初孫で産まれた日は義母から元気な子を産んでくれてありがとうというメール。
    今日は義父から我慢して戻ってきて欲しいとLINEまでありました。。

息が詰まりそうです😩

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達も同じようにストレスから脱毛症になり、鬱の手前までいってしまって一時は実家に避難しましたが、離婚を踏みとどまったのともう一度だけ信じてみようと義実家に帰りました。結局2ヶ月で本格的な鬱になり、子供の親権も鬱を理由にとられ離婚になりました。ほんとに可哀想で見てられませんでした😤

• 9月9日
  • mimi

mimi

こわくて鳥肌がたちました。。
    やはり離婚する方が良いかもですね😭
    子どもの親権だけは譲れないので気をつけます

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔しない選択をしてお子さんと幸せに暮らせますように🙏🙏

• 9月9日
  • mimi

mimi

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!

• 9月10日
おさき

うわわ…
キッツイですね😭

私はママの体調が一番だと思うので、とりあえず手紙で禁止事項もしくは努力目標を書いて(口出し厳禁、同居/敷地内同居拒否など)、期限付きで守れるかやってみますね。
条件のんでもらった上で、紙にデカデカと書いて貼っておきます。多分そうしないと忘れられると思います。

旦那さんはもう当てにしないです。

義両親のことが好きではなく、実家以外は離婚なら…それもありかもですね💧

ちなみに私も結婚前に旦那に敷地内同居するよう言われました(長男なので、家と仏壇お願いと言われた)。いやでちょっと揉めました💧母が、「敷地内同居?無理でしょ。もし敷地内同居にするならあたしは結婚に反対します」と言ってくれました。

蓋を開けてみると、旦那が勝手に敷地内同居のつもりになっていたらしく、お義母さんは「敷地内同居?えー、ちょっと緊張しちゃうし、寂しいけど家庭持つんだから出なさいよ💧」と言ってくれたので大丈夫でしたが💧

親離れ子離れお願いしたいですね。

• mimi

mimi

もう色々代弁して下さっているような気持ちです。。😭
    義実家に居る時は自分がおかしいのでは。。?とまで思っていたので。。。

旦那はあてにできませんね
    お義母さま、お母さま共に良い方で羨ましいです🥺

本当に親離れ、子離れして欲しいです。
    等の本人達は親離れ子離れ完璧だと思っている様子

建てる家に関しても義父に建ててもらうようでそれも住んでいく上で気を使うのでやめて欲しいのですが、旦那には私が早くしろと言うからだと言われてしまいました。。

• 9月10日
sana.

ちなみに同居で何がストレスになったのでしょうか?

義母さん達ですか?

• mimi

mimi

そうです
    義母義父が常に居ることや
    子育てや、することに対して悪気は無いのは分かっているのですが口出しをしてきたり

産前我慢が出来ていたことが産後本当に辛くなり今に至ります。

• 9月9日
  • sana.

sana.

そう思ってることをどうにか本人らに伝えられませんかね?😥😥

• 9月9日
  • mimi

mimi

何度か旦那からは伝えて貰ったんですが、時間が経つと忘れるのか元通りです

ギリギリまで我慢したせいか今ではもう義理両親が生理的に無理です💔

• 9月9日
ままりん

こんばんは。
コメント失礼します。
詳しいことはわかりませんが、聞く限りではもしかしたら産後うつじゃないでしょうか?
実の親でも口出しされたら苛立つのに、義理親にごちゃごちゃ言われることのクソうるさいことの苛立ちや、しんどさをお察しします。

産前我慢できていたなら病状が回復したら元に戻る可能性はありますよね😢

離婚はお勧めできませんが、旦那が協力的でないことは許せないですよね。
親権の相談でしたら離婚専門の相談窓口に電話で聞いてみてからでも遅くないですし、mimiさんの精神状態が心配なので、早めに心療内科や精神科に行かれることをお勧めしたいです。
病院に行くと検査があり、診断名が付く可能性高いのでそこは慎重に。

• mimi

mimi

お返事ありがとうございます!

私もそう思い始め鬱になると回復に時間もかかりますし、息子を育てる事が困難になると思い反対を押し切って実家に帰ってきています😢

帰ってからは食欲不振も戻り当たり前ですが泣くこともありません。皮膚科へいき髪の毛も少しづつですが回復してきています😭🙏

勝手には判断出来ませんが鬱や精神病になる前に。と家族にも促されの実家への帰省なので何とか大丈夫だとは思います😩
    が、産前我慢できたいたとはいえほんとギリギリの状態ではあったのだと思います。そこに息子が産まれ初めての育児。
    今回爆発した事で義実家が本当に嫌いで帰るのが嫌でなりません。旦那は家を借りることも考えませんし離婚かなと。。
    窓口の件アドバイスをありがとうございます!具体的に離婚になりそうなのであれば親権についてはしっかりと聞いてみようと思います😭🙏

• 9月11日
  • mimi

mimi

慰謝料ですかね?
    その辺も聞いておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日