※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1. 夜中にまだミルクを飲むお子さんについて、1日の給食回数や量を教えてください。 2. ミルクを飲んでいたけれども、どのようにして減らしていきましたか?

11ヶ月以降で夜中にまだ起きてミルク飲んでるお子さんいますか?

息子は寝る前120mlと夜中〜明け方に180mlミルクを飲みます🍼
今までは寝る前も夜中も200mlでしたが離乳食をよく食べるので1歳にミルクをやめようと思い減らしているところです。
寝る前は離乳食の後だからかすぐ遊び出したので徐々に減らし120mlで落ち着いています。
夜中は麦茶にしようとしましたが余計に泣くのでミルクのままで量はあまり減らせていません。

飲むだけあげていいのか、こちらが調整していくべきなのかよくわかりません、、

1.夜中にまだミルク飲むよーって方
トータル1日何回、いつ、何mlあげてますか?

2.その頃飲んでたけどなくなっていったよーって方
どんなふうになくなりましたか?

よければ教えてください😖

コメント

あかね

*お昼と夜ご飯の間のおやつ感覚で
起きてたら200、寝てたらなし!!
*寝る前200飲んでます\(^ω^)/

1週間前ほどから夜中ミルク無くす為麦茶始めました!
初日は泣いて覚醒して3時間ぐらい遊んで寝て、、、
2日目は1時間半ぐらい遊んで寝て、、、
3日目から今日まで覚醒すること無く、
寝言泣き?みたいな感じでちょこちょこ
起きますがミルク無しで麦茶ですぐ
寝てくようになりました\(^ω^)/
まだちょこちょこ起きますが、
いつか朝まで寝てくれるのを祈って、、、
ちいさんも夜間のミルク卒業できるといいですね🤗

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!☺️
    急に麦茶変わるんですもんね、すぐに寝るようにはならないですね💦
    まだ泣きに付き合う覚悟がなく😂
    覚悟決めて夜中麦茶始めたいと思います!

    • 9月9日
  • あかね

    あかね

    部屋真っ暗にしてねんねするよ〜って言いながら、私は途中半分寝ぼけてましたが(笑)
    次の日とか心折れそうになりますが、、、
    皆さんの投稿で成功したよ!!という記事を励みに(笑)
    旦那さんが連休とか次の日の日中面倒みて自分がゆっくりできそうな時にでも!

    • 9月10日
  • ちい

    ちい

    あかねさんのコメントを励みに頑張ってみます🤩
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日