※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

離乳食で豆腐をあげていますが、魚を買う際に迷っています。豆腐だけでも大丈夫でしょうか?卵白アレルギーがあるのでシラスは避けた方がいいですか?助言をお願いします。

6ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月経ち
昨日から2回食を始めました(^ ^)

タンパク質をまだぜんぜんあげれてなく
豆腐を小さじ1あげた程度です。
昨日魚を買いに行ったのですが
カレイの種類がたくさんで、調べてみると
カラスカレイは使わないほうがいいとか
解凍のものは油が多いとかあって
結局買わずに帰ってきました(>_<)

鯛のお刺身なんて高すぎて…💦

豆腐が一番安くて簡単ですが、毎回豆腐でも
いいんでしょうか?

あと卵白にアレルギー反応してが出てしまったのですが、シラスはやめておいたほうがいいですか?

アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

HRT.YN.mama

鯛高いですよね…(*_*)笑
カレイは後々にしてひらめなどでも大丈夫ですよ★
あたしはしらす→鯛→ひらめ→カレイの順番であげました(*^.^*)
うちは卵白アレルギーですが、しらすは普通に食べてます(*^▽^*)

  • れなたん

    れなたん


    お刺身で800円とかして、無理!!ってなりました(笑)
    しらす大丈夫なんですね!まずしらすからあげてみます(^ ^)

    ありがとうございます!

    • 7月11日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    わかります(|| ゜Д゜)笑
    うちは旦那が食べる時についでに少し貰って離乳食用に使ってました!
    初めは柔らかいしらすからがいいと思いますよ(*^▽^*)

    • 7月11日
じゃありぃ

食材は極力増やしていった方がいいかなと思います😋
お子さんの味覚も広がりますし✨
鯛のお刺身も高いですが、盛り合わせを買ってきて残りは大人が食べれば1品になります‼
それか大きいものを買ってきて茹でて冷凍すれば、何回も使えますよ✨
卵白のアレルギーとシラスのアレルギーは関係ないと思いますが😅

  • れなたん

    れなたん


    やっぱそうですよねー(>_<)
    閉店間際に行って、高いやつしか残っていなかったので今度は早めに行って盛り合わせ買ってみます!

    シラスのお腹に卵が入ってるかも、っていうのを聞いてどうしようと思ってたんです💦そこまで気にしなくて大丈夫ですよね(^ ^)

    ありがとうございます!

    • 7月11日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    それはシラスの卵ですよね?
    卵白アレルギーは鶏卵のアレルギーだと思うので、全く違うと思います😅

    • 7月11日
  • れなたん

    れなたん


    なるほど!別なんですね!!
    よく考えればそうですね💦(笑)

    • 7月11日