※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。赤ちゃんが興味を示さない時、皆さんのお子さんも1人で笑うことはありますか?また、お子さんと遊ぶときに何をしていますか?

産後3ヶ月の子供と何して遊びますか?
うちの子はメリーを回しても興味なさそうですし
オーボールを渡したり歯固めのバナナ渡しても興味を示さないです💦
バウンサーのせてると足をずっと蹴ったり1人で喋ったりしてます。
何もないのに急に笑ったりするんですけど皆さんのお子さんも1人で笑ってることありますか?
また何して遊んでますか?

コメント

K S

上の子がいてゆっくりかまう時間はないですが、バウンサーでビョンビョン跳ねたり、歌いながらツンツン触ったり
するとニコニコ笑いますよ😊

おもちゃは渡してもすぐ落ちちゃいます。
好きなのはハンカチとかシーツ。とにかく布が好きでハムハムしてます。

らららぞうきんって歌とか笑ってくれますよ❣️

天井見てよく笑って話してます😂
絵本読んだり、わらべうたしたり、シフォン使っていないないばぁしてみたり、、おもちゃを持って遊ぶはまだまだ難しいと思います!
メリーは最近興味持ち出して手が届く位置にセットしたら掴んでは引っ張ってをやってるので、ガーゼ使って引っ張り合いして遊んだりもしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月くらいの頃は特に決まったおもちゃに興味を示すということもなく、アウアウ言ったりしてただけです😅一人で笑うこともありましたよ!今でもたまにあります笑
おもちゃで遊ぶというよりは、ベビーマッサージしたり歌を歌ってあげたりしていました。家事中などは適当におもちゃやぬいぐるみを周りに置いてあげていましたが😂