※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵胞が17.5ミリで、タイミングが気になる。医師は今日と明日、または今日と明後日が良いと言った。ダンナ不在で不安。どうしたらいい?

本日卵胞17.5ミリと言われましたが、いつタイミングをとるのが適切でしょうか?
今の所、排卵検査薬は真っ白なのですが、医師からは今日と明後日、または今日と明日タイミングを取るよう言われました。

本日ダンナ不在のため、明日と明後日でもいいか尋ねたところ良いとのことだったのですが、なんとなく…ホントは今日タイミング取るのが1番確率が高かったのかなぁ…と不安になっています😣💦

先輩ママさんのご意見もお聞かせいただきたく質問させていただきました❣️
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

な

排卵検査薬真っ白なら、私なら明日明後日にします!!

  • ママリ

    ママリ

    心強いコメントありがとうございます‼️
    そう聞いて安心しました♡

    実は先月、初めて排卵検査薬試して、タイミングバッチリだったのにかすりもせず…。

    上の子は卵胞チェック1回で妊娠した経緯もあり、今回医師の見立てを信じるべきか検査薬参考にするか迷っていました😣💦
    (医師の第一声が今日のタイミングでしたので半分諦めてました😭)

    卵胞が大きくなってきても必ずしも排卵するとは限らないですものね…。

    引き続き排卵検査薬も試しながらタイミングとってみたいと思います❣️
    ありがとうございました😊

    • 9月9日
  • な

    私も、1人目自然妊娠、2人目病院いって1回で妊娠したので、今回5回ほど病院行ってってやってたので結構落ち込んでました😂案外先生の言うことばっかりが全てじゃないので、ここで調べて皆さんに聞いたりとかしてタイミング取った方が私は妊娠出来ました😂😂

    妊娠するよう祈ってます😊😊😊

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    わぁっ❣️
    1人目2人目全く同じ経緯です😊

    ちなみに、2人目のお子さんの時と3人目のお子さんの時のタイミングをみてくださった先生は同じ方ですか?

    今回色々あって2人目の時とは違うクリニックで診てもらうことになり、2人目の時よりもより専門性の高い病院だったので信頼できるかな〜なんて思ってはいたのですが、、、

    医師の言うことが全てでは無い
    肝に銘じておきます😂

    ママリさんの妊娠菌も頂かせてもらいます〜

    • 9月9日
  • な

    同じですよー!😌

    しかも三人目の場合、卵胞がかなり育ちすぎてて今回は期待できないねって感じの時に妊娠したので何が起こるかわからないですほんと😂
    めちゃくちゃタイミング良かった時に限って妊娠してなかったりするので、分からないものですよね(><)

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    同じ先生でも、自分の身体のタイミングによってはかすりもしない事もあるんですね💦
    またその逆も…
    苦労せずに妊娠していた事もあったのでまた1回で…なんて期待してましたが気長に赤ちゃん来てくれる事待ちたいと思います😊
    とても参考になりました❣️

    • 9月10日
be

1日だいたい2ミリずつ
大きくなっていき
20ミリ前後で排卵が
多いと思います^ ^
なので明日明後日が
ちょうどいいと思います^ ^
検査薬も真っ白だったら尚更😌

  • ママリ

    ママリ

    排卵のことをあまり深く考えず妊活してました💦
    20ミリ前後で排卵なんですね…勉強になります❗️

    やはり検査薬真っ白なら排卵もう少し先ですかね…。
    もう明日にでも排卵してしまうのでは?と焦ってました😭

    実は先月、初めて排卵検査薬試して、タイミングバッチリだったのにかすりもせず…。

    上の子は卵胞チェック1回で妊娠した経緯もあり、今回医師の見立てを信じるべきか検査薬参考にするか迷っていました😣💦
    (医師の第一声が今日のタイミングでしたので半分諦めてました😭)

    引き続き排卵検査薬も試しながらタイミングとってみたいと思います❣️
    ありがとうございました😊

    • 9月9日
  • be

    be

    不妊ではない人でも
    妊娠出来る確率は1回で20%みたいなのでタイミングバッチリでも
    絶対ではないみたいですね😭
    排卵検査薬でいきなり強陽性って
    いうよりは薄い陽性からだと
    思うんで一応排卵検査薬も
    参考にしながらタイミングとってみたらいいと思いますよ^ ^
    わたしは昨日の夜に強陽性で
    今日の朝卵胞チェックではまだ排卵してなかったです^ ^
    ちなみにおとついの
    卵胞チェックでは19ミリでした😌
    強陽性から薄くなったときに
    排卵なので検査薬使ってみての
    判断でも全然大丈夫だと
    思います🙆‍♀️

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…一昨日19ミリでもまだ排卵していない事もあるのですね…🤫
    そしたら私の場合はもう少し先かもですね💦
    検査薬も真っ白ですし😅
    1人目2人目共に割と簡単に妊娠したので今回流産した事もあり焦ってました😭
    なにせ40代なので💦💦
    自分の年齢で妊娠率見ると恐ろしい数字なので、まぁそんなに簡単には…とも思っておりますが、短い妊活期間にするつもりなので色々駆使して妊活していきたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
  • be

    be

    今までスムーズに
    妊娠出来てるなら
    40代でも全然
    気にすることないと思います☺️
    わたしも今月から妊活開始で
    今日人工授精したので
    これからです😂
    頑張ってください😌👍⭐️

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    お互い授かれるといいですね…💖

    本日人工授精されたとのことですが、aさんはいつ頃が排卵日になりそう、と言った説明は医師からありましたか?

    私は今日の受診ではタイミングをとる日のことだけ言われて、具体的にいつ頃が排卵日になりそうだとか言う話は一切ありませんでした💦
    そんなもんなのでしょうか〜?

    ちなみにですが…
    お子さんの年齢同じです❣️ウチは6月生まれの1歳2ヶ月です♡

    • 9月10日
  • be

    be

    ありましたよ^ ^
    おとつい行った時は
    その日と次の日タイミング取って
    くださいと言われましたが
    旦那が出張で居なくて😂
    9日だともう間に合わないかも
    だけど排卵終わっててもする?
    と聞かれてちょっとでも
    希望あればと思って
    予約したんですが
    丁度良かったみたいです😂
    でも今日行って、
    おとついに見てもらった先生は内診で
    たぶん排卵して間もないくらい!と
    言ってたのに
    院長先生に内診してもらったら
    まだ排卵してない!と言われて😭
    先生によっても見方が
    違うのか何なのか?😅
    排卵日がいつって説明も
    わたしが今行ってる産婦人科では
    積極的には教えてくれないです😭
    1人目は不妊治療専門の
    クリニックで検査も
    色々受けたり自分の身体の
    状況を教えて頂いたりしましたが、
    今の産婦人科では
    卵胞チェックくらいで
    何も言われないので
    こっちから色々聞いてます😭
    うちは7月の頭に産まれてるので
    ほぼ同じ時期産まれですね😘
    お兄ちゃんに本当に
    なれるの?ってくらい
    赤ちゃんですが🤣
    きっと産まれるころには
    わかってくれる年かなー?と
    色々考えて楽しみです😄

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり医師によっても多少見立てが違うんですかねぇ〜?
    でもタイミング合って良かったですね😊

    やっぱり専門医の方が色々と手厚いもんなのですね〜

    私はいま専門医通ってますけど、子連れNGだったり予約が取り難かったり…で通い続けられるか心配です😭
    早くに赤ちゃん来てくれたらいいんですけどね😅

    お兄ちゃんホント誕生日近いです🎂🎉
    確かに今出来て生まれたら赤ちゃん2人〜ってなりそうですが、ウチは1人目が一人っ子期間長いので、チビちゃん2人で遊んでくれるのが楽しみです♡

    あと数回の妊活で赤ちゃん来てくれたら〜の話ですが💦💦

    • 9月10日
  • be

    be

    わたしも子連れNGは
    なかなか難しかったので
    託児がついてる産婦人科に
    通ってます😵
    料金的にも
    今のほうが全然安いので
    これで上手くいけば
    嬉しいなと思ってます😌
    専門医だと余計に
    排卵日しっかり特定してもらいたい
    ですよね😅
    赤ちゃんできても
    一番上のお子さんが
    色々と助けてくれそうですね😚
    凄い理想的です😆

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしてしまいました💦
    すみません。

    • 9月10日
ママリ

託児付きの産婦人科なんてあるんですね‼️
いいですね〜
今コロナで結構上の子連れて行けない所が多いので助かりますね😊

実は先程、ラッキーテストで排卵検査してみたんですけど、突然陽性になってしまって慌ててます💦💦
昨日は真っ白だったのにこんなにも突然来るもんなのですね😣💦
aさん、排卵検査薬についてもお詳しいですか?

・・・ちなみにこんな感じだったのですがすぐにでも排卵してしまわないか…今夜のタイミングで間に合うか…😭😭

先月の強陽性(D14)の日よりほんの少し薄いだけなので、今夜…早ければ午後にでも強陽性になってしまいそうです💦

そしたらタイミング的には男の子なんでしょうか・・・
それとももう間に合わないのでしょうか?

もしお詳しかったら教えていただきたいです😣

be

そうなんですよ!
普段は子連れで診察も
大丈夫みたいですが、
今はコロナで子供は
託児に預けないと
いけないみたいです☺️
お金もかからないので
助かりますし治療に
専念出来ます😂
排卵検査薬、陽性
出てきましたね!
基本的には
排卵検査薬は強陽性から
陰性になってから排卵です!
なので強陽性になってからでも
間に合います!でも
女の子希望だとしたら
強陽性出てからタイミングだと
ちょっと遅いかもですね😭
ただ強陽性がいつ出てくるか
わからないですし
もしかしたら明日になる
可能性もあると思うので
とりあえず強陽性が
出るまではタイミングとって
強陽性出てからは
取らないほうが女の子の確率は
高いと思います!^ ^
わたしも人工授精しながらも
女の子だったら良いなとは
思ってます😅
女の子って
タイミング難しいですよね😌

  • ママリ

    ママリ

    詳細ありがとうございます😭
    やっぱり昨日タイミング取れてたら…とダンナを恨むばかりです🤣笑

    上は男の子、下は女の子なのでできたら姉妹でわちゃわちゃして欲しいな〜なんて希望はありますが、年齢的に産み分けなんて贅沢なことを言ってらんないので、ダンナを奮い立たせて今夜、明日、明後日、3連続してみます❗️🤣

    ただ…上はもう高校生なので自室に篭ってるからいいのですが、下の子は一緒に寝てるのでタイミング取るのも一苦労でして💦💦

    皆さんどうされてるのか知りたいです😭

    aさん、本当に色々とアドバイスいただきありがとうございました😊
    中々妊活のことをママ友に聞くのも難しいですし、お互いにいろんな感情も出てしまいそうなので…こうやってコメント頂けて本当にありがたいです❣️

    そして上の子が同じ月齢、同じタイミングでの妊活…
    心強いです❣️

    上の子の時にはまだまだアナログ時代だったので…
    久々の妊活・出産・育児…ホント、文明の進化に驚きです😅💦

    ありがとうございました😊

    • 9月10日
  • be

    be

    そうですね〜産み分け
    考えると😭
    たしかに一緒に寝てるとなると
    タイミングとるのも大変ですよね😭
    子供の隣ではちょっと気が
    引けてしまいそうです😂
    いつか姉妹で仲良く
    遊んでくれる日が来たら
    いいですね☺️確かに
    いまどんどん進化してますし
    希望もたくさんありますよ😘
    お互い頑張っていきましょう🥰

    • 9月10日