※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあね
妊活

不妊治療をしている女性が、子供が欲しいと思いながらもコロナで治療が中断し、子供に対する複雑な気持ちに悩んでいます。

1人目が2歳前くらいから産婦人科に通いタイミングをとっていましたがなかなかでした。病院行って、お休みしての繰り返しで。そして子供がもうすぐ7歳になり、2人目ができず、不妊治療専門に通い始めてから1年経ちました。7月に初めての人工授精、リセット。また次頑張ろうと思った時にコロナで中断し、二回お休みしているところです。
フッと不妊治療を意識してない自分に、少し安心しました。が、昨日子供が妹ができたらと、突然言われ、急にぬいぐるみにバスタオルでおくるみにしてました。
寝る部屋に持っていき隣に大事そうに置いているんです。
なんだか今日子供に怒った自分、この子は我慢してることあるのに、と思って自分が情けなくて悲しくなりました。

コメント

ママリ

私も1人目1歳半から妊活7年、流産もあり、やっと妊娠できた者です(コメントご不快でしたらお返事はご無理なくお願いしますm(_ _)m💦)

1人目も不妊で計14年不妊に悩みました。

娘は小学生になってもポポちゃんメルちゃんのお世話を頻繁にしていて「きょうだいほしい」と何度も言われ胸が痛みました...
自己注射や通院を繰り返し、何とか今に至ります。 

さあねさんのことを、心から、心から、応援させていただいています。

• さあね

さあね

コメントを見て本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。正直いっぱいいっぱいな気持ちで、初めて妊活のことをコメントしました。
    きょうだいは?とか、一人っ子可愛そうとか、周りから言われるプレッシャーと腹も立つんです。まだまだ、それに立ち向かって諦めずに不妊治療がんばります!
    そしてyuriさん、妊娠おめでとうございます!心から本当お疲れ様でした。コロナの中ですがお体に気をつけて出産頑張って下さい!
    コメント頂いて、とってもスッキリさせてもらいました。またよろしくお願いします!!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

あたたかいお返事、そしてグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

周りからの言葉も、すごく分かります😢なんで、天気みたいなノリで子どもの話をしてくるんですかね...すごく腹が立ちますよね...

もしまた何かあれば、いつでもお気持ちを書きにいらしてくださいね😣!!
    応援しております、、、!!

お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月11日