※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食にも使える出汁について教えてください☺️今大人用は茅乃舎のだし…

離乳食にも使える出汁について教えてください☺️

今大人用は茅乃舎のだしや千代の一番だし等を使っていました。離乳食に使うには塩分高めかな?と思い、今は子供用のだしは、和光堂の和風だしを使っています。

今後、大人用と子供用を出来れば同じ出汁を使いたいなと思っていたのですが、何かおすすめの出汁があれば教えてください🥰✨

本当は、かつおぶしや昆布で出汁をとるのがベストなんだと思いますが、粉末のおすすめを教えていただけると有り難いです😊

コメント

かや

素材力出汁を愛用してます✨
日本食研の無塩粉末出汁です。

かつおとかいりことか種類もありますし、スーパーで手軽に買えるのも気に入っています❗️

一歳過ぎてからは、コープの出汁や鶏がら、ブイヨンなども利用しています。

• ままり

ままり

ありがとうございます😍

早速、素材力出汁のかつおをネットスーパーで頼んでみました!
    14本入りと28本入の値段がほとんど変わらなかったので28本入頼んじゃいました🥰

• 9月9日
なぱん

うちは茅乃舎の減塩だし使ってますよ😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😍

茅乃舎美味しいですよね🥰減塩使ったことないので、今度買ってみます😋✨

• 9月9日
みなみ

これ使ってます💡
西松屋とかに置いてるイブシギンのしぜんだしと同じ会社で、たぶん中身もほとんど一緒です🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます😍
    ネットスーパーにはなかったので、今度店舗で見てみます😊✨
    売ってなかったら、西松屋行ってみます🥰✨

• 9月11日