※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
ココロ・悩み

子ども園で整形手術を考えていますが、周りの反応が気になります。仕事もあるため、長期休みに検討中です。

こども園について質問です。
わたしは基本一人で動く仕事で、基本は自分で現場に回り帰宅なので人には基本あいません。
いま眼瞼下垂気味で、美容整形外科にてきれいに二重にしていただこうとおもってます。
眼科先生にもまだ若いんだし、きれいにしたいなら美容整形外科にてしたほうがいいといわれました。
元々自分の目はしじみ目?笑
のすごい分かりにくい奥二重な為整形したらすぐばれてしまいますし、バレるのは全然なんですが、、。(整形したこと隠すつもりもない)
けど、周りのママさんや保育士さんは糸抜きなどするまで
やはりメスを入れる為痛々しいし、真っ赤に腫れぼったい殴られたみたいな目を見たらなんなん?っておもいますよね、、? 
前もって状況は伝えなきゃなとは先生方にはおもいます。

我が家は両親ともに他県で旦那も朝早く帰りもおそく休みは日曜日のみな為わたし以外の保育園送り迎えはむりです。。
先生やママさんたちに白い目で見られたら、、。
痛々しいから行かない方が?でも仕事もあるしで休めません。
ママさんたちとは仲良い方はおらず、言っても挨拶を皆さんとするだけです。
お金を今貯めている最中で、長くて年末、来年1月らへんかな?とはかんがえてます。
長期休みならとも考えてますが、、、、。整形外科がやっているのか?愛知県、三重県、岐阜県で考えてます。
みなさんこどもたちを通わせるこども園にいるママさんが整形していて痛々しい目をもし見たら、、。
どうおもいますか?

コメント

ままり

整形は本人の自由だし、一時期だけ眼鏡とかして送迎してみたらどうですか?☺️
うちもこども園通ってますが、同じクラスのお母さんとかたまに会うくらいで挨拶しかしないので、基本目元とかみてませんよ✨

• りいた

りいた

なるほど、メガネしたらマシでしょうか?流石にサングラスはまずいでしょうし、、。

• 9月9日
  • ままり

ままり

サングラスは夏なら大丈夫ですけど、変ですかね(笑)
    職場で整形したやろなってわかる人いましたけど、眼鏡してマスクしてましたよ✨
    普通に仕事して、皆も整形したんや〜くらいでした(笑)

• 9月9日
  • りいた

りいた

なるほど!参考にします!ありがとうございます😌❤️

• 9月9日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私は正直うわぁ…って思います…💔
これは整形云々ではなく痛々しいのが苦手なので💦

出来ればサングラスとか、濃くなくてもいいですが薄ら色が入っている物をかけてくださると嬉しいです😭💦

• りいた

りいた

なるほど!参考にさせていただきます😌❤️

• 9月9日
🐰

私も保育園に仲良いママさんとかいないので、あまり気付かれないと思うし私も人のこと見てないから、そこあたりはそこまで心配するほどではないかなぁーと思いますが、
先生とかとは目を見て話しますもんね💦
私は美容整形について何も思わないし、むしろ羨ましいなーと肯定派です!!
もし見かけてしまっても、伊達メガネとかつけてまら
ん?どうしたんだろう?くらいにしか思わないかな、、、

長期休み期間って、整形をする人多いと思うので大体は空いてると思いますよ!!
今適当に調べてみたら、年末はギリギリまでやってたりしてました☺️✨

• りいた

りいた

詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきます😌❤️

• 9月9日
みはる

主さんが気になるようでしたら、落ち着くまでファミサポに送迎お願いするとかはどうですか?

• りいた

りいた

ファミサポ検索してみます😌

• 9月9日
  • みはる

みはる

実母がこども園の送迎をしているので依頼はできると思います😊

• 9月9日
  • りいた

りいた

しっかり拝見させていただきます!ありがとうございました😌❤️❤️❤️

• 9月9日
まる

他の保護者の方や先生よりも、子供たちが心配ですね。怖がると思います!!

それによってお子さんが他のお友達から『〇〇ちゃんのお母さんオバケー!』とか言われかねませんよ😣
これが1番怖いかも…

なのでガッツリ晒して行くのはやめたほうがいいです。

整形後ダウンタイム中の目の腫れは殴られたレベルじゃないですよ。縫い目もガッツリ見えるし、フランケンシュタインみたいな化け物になります。

私はダウンタイム中の友人に会ったことあるし、血とか平気だし、整形についても何とも思わないですが、
中には血や痛々しいのが苦手な方もいると思うので、周りに気を遣うという意味でも隠すべきかと😅

• まる

まる

ちなみに友達は二重の部分が1センチくらいに腫れ上がり、糸が見えてて、紫色に内出血してて、縫い目は血でかさぶたになってて、半目状態でした。

私たちはガチャピンみたいー!って爆笑してましたが、子供が見たらトラウマもんですよ😅

1週間ほどでお化け状態は落ち着いて、整形しました!って感じのパッチリ二重になり、2〜3ヶ月で自然な二重になってました😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私は埋没をする予定でいます🤩なのでダウンタイムも短いですし眼鏡かければ普通にスーパーくらいはちゃちゃっと行ける感じです🤔
切ってやるってなるとやっぱり気になりますよね😂😂
私は二重大賛成で良かったね!!って思うタイプですが、見る人によっては痛そう、、、って思ってジロジロ見る人もいるかもしれないですね😭😭