※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、日々のご飯にはちゃんとサラダって出してますか?😭週に一回ま…

みなさん、日々のご飯にはちゃんとサラダって出してますか?😭

週に一回まとめ買いしてる方、サラダなどに使う野菜は1週間もちますか?
なるべく買い物は日曜日にまとめ買いしてるんですがサラダはレタスが悪くなるので日曜日作って月曜日にはなくなり、そのまままた日曜日までサラダ無しです💧
レタスが悪くならないように芯のところつまようじで刺す?ってのを今更ながら知り、今度やってみようと思ってます🤔
それしたら週に一回レタスまとめ買いしても美味しいままでしょうか😂?

それと、サラダのレパートリーが無くて、、
生野菜サラダ🥗が好きで、
レタス、カニカマ、ハム、茹で卵、チーズ、玉ねぎ、海藻、豆腐などは入れたことあるのですが、
生野菜サラダなら他にみなさんなにいれてますか🥗?

生野菜サラダではなく簡単に作れるとか美味しくてよく作るサラダのレシピとかあったら教えて欲しいです😂❤️

コメント

寝そべりパンダ

うちはかいわれ大根とちくわとツナ缶をマヨネーズとわさびで和えたサラダをよく作ってます!

https://www.kurashiru.com/recipes/2c085284-950c-4e22-9aa8-43cfdcb912fd

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました❤️
    いつも生野菜サラダしか作らないので、簡単そうだし作ってみようと思います☺️💕

• 9月10日
ツナ缶

葉物はもちにくいですよね😅
レタスやキャベツは芯を残していたらまだ…まだ少しはもちますが、レタスは早いかもです!

私はきゅうり、トマト、アボカドを使ったサラダをよく出します☺️
まだギリギリ1週間ぐらいは持つので😂(アボカドは結構固めを買っておきます)
あとは、サラダというより副菜としてキャベツ+しらす、キャベツ+塩昆布の和え物とか出します!
混ぜるだけで本当に簡単なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダ毎日食べたいけど、レタス問題でずっと悩んでまして😭
    コメントいただきさっきスーパーにアボガド買いに行ったんですけどありませんでした💔😭
    和え物いいですね☺️❤️
    サラダか和え物だしとけば少しは食卓の見栄えもよくなりますよね☺️

• 9月10日
mini

生野菜サラダ出しますよ😊働いているので我が家もまとめ買いです🙂
野菜の長期保存ができる袋を使って保存しています。1週間もちますよ😊
我が家はレタスの種類を変えたり、きゅうり、人参、トマト、アボカド、コーン、ソテーしたキノコなどから4種類くらい入れます。ワカメやノリを入れるときは韓国風にします。

豆腐、シラス、粉チーズ、カリカリベーコン、ゆで卵などをトッピングすることもあります😊

あとドレッシングも3種類はあるのと、作ったりしてバリエーションを増やしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめ買い派なんですね😊
    野菜の長期保存できる袋なんてあるんですね!今調べてみました!
    ちょっとお高いですがレタスが新鮮に保てるならと考え仲介です😊❤️
    しらすやカリカリベーコンもしたことないのでやってみようと思います😉💕
    ドレッシング手作りすごいです😂❤️

• 9月10日
ままり

レタス気づいたら元気ないですよね。笑
我が家も毎日サラダありますよ!!

私はりんご入れるの好きです〜💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レタスすぐしなしなになって端っこがピンクに傷んでくるのでどうしたらいいか悩み中でして😩💧
    りんご!目からうろこです❤️
    美味しそうですね🍎💕

• 9月10日
万次郎

葉物野菜は日にち経つとしおれてしまいますが…
なんと50度のお湯に10分程浸けておくだけでシャキシャキに戻りますよ💡
私もまとめ買いですが、あぁ〜しおれちゃったぁ💦って時は手で千切ってお湯に浸けて普通に使ってます🙌
お試し下さい⤴︎
サラダのバリエーションはドレッシングを変えます❣️
私はゴマドレ、マヨネーズは買いますが、他は手作りしちゃいます🥗その方が賞味期限気にしなくて良いですし、バリエーションは無限大になるので♬以外と簡単に作れますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳?初めてしりました😳
    なんとなく逆にしなしなになりそうですけどそんな裏ワザもあったんですね!!
    やってみます!!✨
    ドレッシング手作りしてる方すごいです😂
    100均に調味料を入れれば作れるドレッシングのボトルがあったのでやってみようかなぁ、、✨😳

• 9月10日
  • 万次郎

万次郎

是非試してみて下さい🤗
    ドレッシング意外と簡単ですよ💡
    わざわざ道具買わなくても器や空いたジャムの瓶など使って、レシピはいくらでもネット検索できますし、無駄なく新鮮なドレッシングなので私はこれからもちょっとだけひと手間で作ろうと思ってます♬味に飽きる事はないので♬

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨
    いつも市販の和風ドレとゴマドレしか使わないので、手作りにしたらまた新鮮で美味しそうです!!
    挑戦してみます❤️

• 9月10日
  • 万次郎

万次郎

頑張って下さい✨
    案外家にある調味料で色々出来ちゃいます👍

• 9月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

レタス、切ったみずみずしい芯の切り口ところに、小麦粉塗って丸ごとビニール袋に入れておくと長持ちしますよ!!
1週間いけます!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな裏ワザも!初めて知ることばかりです😂
    爪楊枝より簡単そうですね❤️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

葉物は前半で、後半は豆、コーン、ブロッコリーなどにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂
    いつも生野菜サラダを作ってるのですがたまにそういう別のサラダ出したら絶対うちの旦那喜びます😁

• 9月10日
ポケ

サラダ、出してますよ〜。
レタスは爪楊枝で刺すのもありますが、少し力がいるので、私はめんどくさくてやらなくなりましたw
レタスをちぎって洗い、サラダスピナーに入れて水気を切っておき、そのままサラダスピナーに入れて保存してますが、3日はしゃきしゃきのままいけますよ!
4日目にはまたレタスを同様の手順でやってます。4日目に使うと少ししおしおになってることもありますが、上記の保存の方法で次の日にはシャキシャキに戻ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力いるんですね💦たしかにあの芯にぶっさすの指が痛くなりそうです😂
    サラダスピナーで保存するといいんですか!?うちもサラダスピナー使ってるのでやってみます!❤️

• 9月10日
  • ポケ

ポケ

サラダスピナーで保存するのが良いというよりは、サラダをちぎっての保管が良いのだと思います💓
    ちなみに、爪楊枝さすよりも、芯を叩いて(すごく力が入ります)くるってまわすと芯がスポッと取れるのですが、そっちの方が確実ですよ!
    要は芯の中にある成長点を止めることが目的なので👌

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!!
    芯をとってしまえばいいんですね!🤔
    ちぎってから保管ですね!了解です!!笑
    詳しく教えてくださりありがとうございます❤️
    もうレタスの悩みはなくなりそうです❤️

• 9月10日
さゆ

出しません。。
出さなくなりました。。
生野菜萎びるの早いし
高いし出しても誰も喜ばないので。。
体には悪いけど結局酒飲みなのでウインナーとかそんなの出してるほうが喜ばれます。

このトピをみて改善せねば…と思いました(笑)

ちなみに、レタスにつま楊枝は恐ろしいほど長持ちします(笑)ただ、のちのちめんどくさくなりますが、一度実験だとおもってやってみてください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂💦
    旦那はサラダ好きで食べたがってるんですけど長持ちしないし買い物は何回も行きたくないし、ってサラダ問題でずっと悩んでます😂笑
    レタスに爪楊枝は面倒ですよね😂
    爪楊枝の方法と、ほかの方に教えてもらった方法でなんとかレタスを守りたいと思います!

• 9月10日