※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

敷地内同居か完全同居で義両親と絶縁に近い方いますか?お話しませんか?…

敷地内同居か完全同居で義両親と絶縁に近い方いますか??
お話しませんか?

うちは、敷地内同居ですが挨拶もしません!!!
(それについての批判は遠慮下さい)

義母が畑してるのでたまに野菜のこととかで話しかけてきますが必要最低限。
私からはまず話すことはないです。

あー出来ることなら私だって義母と仲良しまではいかなくても普通の関係でいたかったよ。
でも、もう無理!!!

で、こんな関係なのに子供が外で遊んでると近寄ってくる。
私がいても。
孫に話しかけてくる。
マジでイヤ!!!!
頼むからソッとしといて。

孫に『○○ちゃん、何か欲しいものある?』って。
いらないから。
関わらないでほしい。

コメント

ももち

二世帯で挨拶するぐらい、メールきたら返すだけはしてます。
ですがこちらは義母大嫌い、顔も見たくない、関わりたくないで身体まで壊して拒否反応です💦
孫と息子にだけ会ってろ!って感じです。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私も拒否反応です(笑´∀`)声聞くだけでもイライラが。

    えー、孫も会わせたくないです(。>ω<。)
    そして、子離れ出来てないので息子大好き。なのでとにかく縁を切りたいぐらいです。

    • 9月9日
  • ももち

    ももち

    声も鬱陶しいですよね💦気配も全て…
    子離れできてないようなら、旦那さんだけ関わってもらえばいいですね!
    こういう嫁姑関係の場合って、よく思うのですが老後ってどうなるのでしょうか?

    • 9月9日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    わかります。
    気配すら……
    今入院でもしてくれたら面会も出来ないし良いのにとさえ思います。
    もしくは、義姉が県内に住んでるので引き取ってくれないかなぁと思ってます。

    私は義母の老後のことは見ません!!!我が子のことも見てくれないんだから老後は見ません。
    旦那も知ってます。
    今は、旦那が買い物連れてったりしてますね。

    • 9月9日
  • ももち

    ももち

    ママリさんと同じ気持ちすぎて、心強いです!
    そうですよね、私もそう旦那に伝えてあります。
    もう手を貸さないといけない歳になられたのですか?
    義母さんがママリさんにお願いしてくることも全くないですか?

    • 9月9日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    うちは、田舎でしかも義母は免許ないんですよね。
    バスで行けばぃぃのに時間かかるとか面倒くさいとかで息子使って買い物行ってます。
    私には一切頼んでこないですね。
    一応、良い嫁してたときは気を遣って連れてってあげたりいるものないか聞いたりしてましたが。
    冷め冷め状態なってからは聞いてませんし向こうも言ってきません。
    息子大好きなので息子が何でもしてくれると思ってるのかな?
    良いのか悪いのがうちの旦那は4勤2休夜勤有りなので平日休みあったりするんですよね。
    私が仕事行ってる間に買い物連れてったりしてるっぽいです。
    それもムカつきますがだからって私が面倒みたくないし我慢してます。
    でも、子供が外で縄跳びしたりプールしたり遊んでると必ず顔出しくるんですよね。
    それが一番嫌です。
    来るなって言いたいです。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

敷地内です。
私からは絶対に連絡もしないし会いにもいきません。
極力避けて生活してます。

あちらも私のこと影でいろいろ言ってます。
それならもう完全に絶縁でいいじゃん!と思うのに
私たちの出入りを見てたり、寄ってきたり。
最悪です。

お子さんはなついてますか?

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私ももう絶縁でって思います。
    そして、監視!!!わかります。
    関係ないやんって感じです。

    子供は、懐いてます。
    懐くほど見てくれてないですが良いとこどりじゃないけど『可愛いなぁ』とか会えば言ってるので。
    子供的には害はないのかな!?
    長女は気付いてますが。
    私もたまに言っちゃいますしね。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    監視してますよね〜
    バレてないと思ってるんでしょうが、バレバレです。
    顔も見たくないどころか、気配すら感じたくないからやめてくれって感じですね。

    お子さん懐いてるんですね〜
    私はまだ子どもは1歳なのでわかってないですが、
    どうしてもあの非常識な人たちと関わらせたくもなく懐かせたくなくて😭

    • 9月9日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    わかります。
    アナタは他人ですって言いそうになります(笑´∀`)

    懐くって言っても義母宅に何年も足を踏み入れてないですし姿を見つけると下の子は特に『ばぁちゃんやぁ』とか言ってます。
    私は無視かいちいち呼ばなくてぃぃって言ってます。
    うちの義母も非常識です。
    というか近所にちょっと変な人いますよね?
    何かズレてるというか?
    その人がうちの義母(゜◇゜)ガーン
    近所の人からも噂されてます(>_< )

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜他人なのに
    敷地内に住んでる=自分たちのものって感覚が許せません。

    あーいちいち呼んでほしくないですよね。
    てかいちいち見えるところに出てくるなってなります!
    近所の評判悪いも悪いんですね。
    うちもあんな感じだったら絶対嫌われてるだろうなーって思います。
    こんなところに住んだ自分は大間違いだったと後悔しですが。

    • 9月10日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    わかります。
    本当に後悔です。
    長男の嫁で田舎に引っ越してきたけど。自分の選択が間違ってました(゜∀゜)
    まぁ基本喋らないから良いけど見るだけでも気配すらイライラするのできっとストレスにもなってると思います。
    仕事が早く終わったときとか帰るのが嫌で遅めに帰ったりなるべく家にいたくないですね。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気配すら感じたくないですよね。
    もうかなりのストレスです。
    私も家にいたくなく、帰りたくないです。。
    なぜ自分の家なのにこんな思いをしなくちゃいけないのか、、、
    敷地内同居を了承してしまった自分を悔みます。

    • 9月10日
のりたまこ

完全同居を解消したんですが大嫌いなの一緒です‼️
ほんとは会いたくもないし子供も会わせたくもないけど子供は旦那が3,4ヶ月に1回1時間からくらい連れてって、私は正月に45分ほど会うだけ、同じく私も話しかけません!
ほんとなにもしてくれなくていい、どうしてくれたら一番ありがたいか、私たちの家族と関わらないで頂けたら本望ですw