※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦したが、子供が泣き止まず寝ない。朝になっても続く場合、朝におっぱいをあげて寝かせるのが良いでしょうか?昨夜3時間頑張ったが、難航中。

夜間断乳についてですが、
どんなに泣いても寝なくてもあげないで朝まで根気強くやるしかないと思うのですが、
そのまま子供もほとんど寝れず朝になった方いらっしゃいますか?
その場合朝おっぱいあげて寝かせてあげればいいんでしょうか?💦

昨日夜中3時間頑張って見ましたが、寝ない泣き止まないしでこのまま朝になるんじゃないかと思いました、、

コメント

ママリ

離乳食は三食しっかり食べてる子ですか?そうでないと夜間断乳は厳しいですよ💦
まだ9ヶ月とのことなので気になってしまいました。食べれてる子だったらすみません💦

食べれてる子であれば、朝おっぱいをあげて寝かしてあげるのでいいと思います(*´ `*)

わたしもこちらで教えてもらったのですが、ぐっすりBabyというアプリの音楽聞かせると泣き止みやすいですよ!

• ママり

ママり

ありがとうございます!

食べてます😊哺乳瓶拒否で完母なので体重の増えが悪く5ヶ月すぐに始めて8ヶ月には3回食にしてるので平均くらいは食べてます!最近おっぱいも少しチュパチュパするくらいで飲まなくなったのでそろそろ夜間断乳してもいいかなーと思ってたのですが早いですかね?😥

ぐっすりBABY取ってみます😳

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!失礼いたしました🙇‍♀️
    ちゃんと食べているならそんなことないと思います!

うちの子は眠れる街という曲が大ヒットでした!✨

• 9月9日
  • ママり

ママり

よかったです😊
    保育園入園前には夜間断乳成功させたくて😵

初めて聞きました😳誰の歌ですか??

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

した方がいいと思います!
    うちは仕事復帰後1ヶ月で限界を迎え断乳トライ中です😂

ぐっすりBabyの中のオルゴールの曲なので、オリジナルなのか誰かの曲なのかは不明です…笑
    オルゴール調の曲が40曲以上流せるので、とってきいてみてください(*´ `*)

• 9月9日
  • ママり

ママり

仕事復帰してからきついですね😭お互い頑張りましょう🔥

あ、すみません、、ありました笑
    さっそく起きたら使ってみます!

• 9月9日
ママリ

夜間断乳初日は、今日は3時間で無理やったら諦めてあげよーって感じで、次の日は2時間、1時間と起きてる時間が短くなっていきました!

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    理想的な断乳の仕方ですね✨
    希望が見えてきました!
    1度決めたら一切あげないほうがいいって言われてたので昨日あげちゃったのダメだったかなと反省してたのでなんか安心しました💧

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

必ず終わりは来ますよ☺️寝不足だと思いますが、頑張って下さい!!

• 9月9日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😖
    いきなりあげない!ってゆうやり方は私的にもストレスなので少しずつ回数減らして行きたいと思います!

• 9月10日
のんびりママ

あまりにも寝ない時は
とりあえずお茶飲まして
ました🤣

• ママり

ママり

わたしもとりあえず麦茶飲ませて抱っこしての繰り返しで余裕で3時間経ってました😭笑

• 9月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

3時間は凄いです😅
    あまりにも寝ない時は
    あげてました🤣

• 9月9日
  • ママり

ママり

よかったです😭あまりにも寝れないと次の日に影響するし子供的にも良くないんじゃないかなって根負けしてあげてしまったんですけど、
    決めたら一切あげないほうがいいって言われてたので、、、

• 9月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

あげてしまっていいと思います😂体持ちませんよ😢

• 9月9日
  • ママり

ママり

安心しましたーそんな感じで頑張ってみます🥰

• 9月9日