※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
子育て・グッズ

フケが増えた原因や対策について教えてください。

昨日から、お風呂あがりにフケがたまるようになってしまいました。
生まれてからずっとシャンプー、ボディーソープ共にピジョンを使用していて、今まではフケが出たりかぶれたりなどは全くありませんでした。

原因や対策お分かりになる方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします。

生後2ヶ月、男の子。
写真に写る白いものがすべてフケです。

コメント

まるこ

下の子が脂漏性湿疹のとき同じ様になりました❢
小児科で診てもらい頭皮につけるローション処方してもらいました😀

• あおた

あおた

湿疹でもフケが出るんですね
    知りませんでした
    参考になります😊
    ありがとうございます!

• 9月9日

うちも2ヶ月くらいはフケだらけでした!
すごく気になりますよね!💦

こするのもかわいそうだったので、毎日のシャンプーでしっかり洗う以外は放っておきました!
シャンプー前に、お湯でふやかすと、強くこすらずにも取れやすくなったと思います。

そのうち、いつのまにか気にならないようになりましたよ😃

• あおた

あおた

フケはわりと良くあることってことですかね
    うちの子だけじゃないとわかって安心しました
    ありがとうございます!

• 9月9日
mimi

うちも2ヶ月から3ヶ月半ばくらいまでフケが沢山あったのですが古い頭皮が部分的に残っている様子だったので、お風呂の時にまず頭を濡らしてから頭皮をふやかすために先に身体を洗って
最後にシャンプー シャワーを少し強めに当てたり、優しく擦って毎日少しづつ落としていきました
今では全部とれて綺麗になりましたよ😌✨

• あおた

あおた

hey moさんと同様ふやかすスタイルですね
    お風呂に入りながら出来ることなので早速明日のお風呂から実践してみようと思います
    ありがとうございます!

• 9月9日