※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラしている女性が、長男に怒りっぱなしで悩んでいます。学校からの問題もあり、第3子出産予定で精神的に追い詰められています。長男と笑顔で過ごす方法を知りたいそうです。主人に相談しても理解されず、疲れています。

どうやって楽しく子育てしていますか??

自分が怒りすぎなのはわかっていますが
どうしても押さえられません。
なんでこんなにイライラするのか、
どうして次男は許せるのに長男だけなのか、

最近毎週のように学校から鬼電があります。

学校に不要なものを持ってきたとか
字が乱雑で最近返事もせず反抗的だとか。

もうすぐ第3子出産予定なので
そのせいで長男の精神がおかしいと
遠回しに学校の先生に言われる始末。

どうしたら気持ちを楽にして
子育てができるのか

どうやったら長男を怒らずにお互いに笑って過ごせるのか

考えても結局答えが出ず悶々としています。

主人に相談しても怒りすぎと言われるだけ。

正直疲れてしまいました。

長文、愚痴すみません。

楽しく子育てしたいのにできない自分がすごく嫌でたまりません。

なにかいい方法などありましたら参考にしたいので教えて頂ければと思います。

コメント

こんさん。

わかります😭
私も長男が今嫉妬が酷くて毎日鬼です😭😭
次男の授乳の時は叩くし…
授乳意外次男になんて接することもできない。抱っこもしてあげられない😭もうしんどい毎日……
急にお兄ちゃんになったことも受け止められないのはわかるけど…
こんなママっ子がひどくなるとは思いもしませんでした(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子の気持ちもわかるんですが、しんどいですよね😞💦

    • 9月9日
あんこ

凄い共感できます😭
うちもそんな感じです😭
次女はまだ赤ちゃんだから怒りもそんなにわかないのに、
長女には、イラッとしてしまいます。
甘え方がブリッコしてるように見えて、仕方なくてすぐに否定してしまいます。
上の子のことももちろん大好きだから楽しく育児をしたいのにできない自分に腹立つし、旦那さんからの心ない言葉にイラッとしちゃいます😭😭

アドバイスになってなくてすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🎶
    自分だけじゃないかと思っていたので共感してくれる方がいてくれてよかったです🙂

    • 9月9日
mama.ri

アドバイスになってなくてごめんなさい…。
私も、理想としている穏やかな母親になれないことが悔しくて、イライラが子どもだけでなく自分にも向けられています。
主人は穏やかな人で、ちょっとしたことで子どもにキレる私を、短気だと思っているはずです。なだめられるのも嫌で、頑張ってるよね・疲れてるねなんて優しい言葉を言われても、イライラはおさまりません。
自分の理想としていた穏やかな家庭の時間、優しい母親像…現実はかけ離れていて、自分に腹が立つ毎日です。
子育てをキラキラした気持ちで、また、穏やかな気持ちでできるママが羨ましいです。
悩んでここに書いていらっしゃるのに、こんなコメントでごめんなさい🙇‍♀️
他にも共感していらっしゃる方がいますね!同じ思いをしている人はたくさんいるので、お互いに吐き出すことでほんの少しでもスッキリしてくださると嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🎵
    私も自分がなりたかったお母さん像とかけ離れているのがすごく嫌で…
    イライラしたくないのにな…って

    悩んでいるのが自分1人じゃなくてこうやって聞いてくれる方がいてくれてよかったです!

    • 9月9日