※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子、食が細く身長体重が小さい。成長が緩やかで心配。検査結果は問題なし。同じ経験の方いますか?

2歳半年の女の子です。
食が細く、食べるのも好きじゃなくて
身長が約83cm、体重が約11kgくらいしかありません。
小さいときから成長が緩やかだったので
心配で1歳半くらいのときに問題がないか
血液検査やレントゲンなど一通り検査してます。
結果、問題はなかったのですが
やはりまだ成長が緩やかです。
同じくらいの方おられますか?
知能や行動の発達は順調で、身長体重だけがなかなか増えません。

コメント

ぶたッ子

身長は分からないですが、もう少しで2歳4ヶ月で、やっと10キロこえました。
9.9だったり10だったりしますが😅
体重はずーっと軽いです。
食欲は波はありますが、それなりに食べているのに増えません😂

ありす

長男はもっと小さかったです🙆‍♀️
曲線もずっと下のギリギリラインを入るか入らないかをいったりきたりしてました😂
でも何の問題もないです🙆‍♀️
5歳で身長もぐんと伸びましたが、今6歳で体重はここ1年15.16キロを行ったり来たりしてます😂

5児ママ

うちは長男は2歳10ヶ月で体重が11キロでした😅
かなり食べる子ですが
今でも周りからちゃんと食べてるの!?ってくらい細いです笑
かなり元気だし
普通に勉強も出来てますし
問題はなさそうです😊

mm.7

上の子は3歳で87センチ、10.8キロ
4歳で96センチ、11.9キロ
でしたよ💡

現在小学一年生ですが、15キロです😂

るーま

うちも3歳なりたてですが、身長90センチあるかないか、体重11kgくらいです😅

ごはんは作り甲斐ないですが、元気なのでまぁいっかと思ってます😂

わか

うちは身長は90くらいで体重11キロの細身です。
野菜嫌いで炭水化物(米、麺、パン)やお菓子ばかり食べますが、食べても体重はここ最近増えません。
近所の子は全然食に興味がなく食べないのに、すごく体が大きい子がいます。
多分、体質や遺伝もあると思いますし、その子が元気に過ごせてればとりあえずは良しだと思います!!!