※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

キャリーワゴンに、大人が乗っていても変じゃないでしょうか?😣💦それと、…

キャリーワゴンに、大人が乗っていても変じゃないでしょうか?😣💦
それと、キャリーワゴンで大人が乗れるサイズで、オススメの物があったら教えてください💡
ちなみに、175cm70キロくらいの大柄男性が乗っても平気な物を探しています!!

私の父が足が悪く、長時間歩いたり出来ません💦
でも車椅子は無いし、もし出先にあっても、俺はそこまで悪くない!大丈夫だ!歩ける!の一点張りで。
いつもは休み休み移動したりしていますが、子供がいるとそうもいかないので。。

息子(孫)と動物園や公園などに3世代で行きたいと思ってるのですが、息子は抱っこ星人なので重くて疲れるし、ベビーカー は拒否。。
じいじと息子の2人で一緒に乗れるキャリーワゴンがあれば、じいじも1人だけ乗って恥ずかしくないし、息子も抱っこしなくて済むから一石二鳥かな!と思って、キャリーワゴン検討しています。

また、引くのは旦那や私ですが、80キロ前後の体重が乗ってたら重くて引けないでしょうか…?🤔
制限100キロくらいのキャリーワゴンを検討していますが、嵩張るとか、ゴツすぎるとか、使用してみて気づいた事などあったら教えてください✨

コメント

重量的には大丈夫なものもあるかもしれませんが
見かけたらちょっとびっくりするかもです💦
今までも見かけた事はないですね、、

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥺💦
    父が足と腰を悪くして歩くのが大変になったのもあるのですが、今回ガンが見つかりまして…もうそんなに長くないみたいなので、今のうちに息子と色んな所に連れて行ってあげたい!と思っていたのですが、やっぱり子供向けの遊び場は父にはハードル高いですね…😣💦
    周りにどう思われても強行するか、、でもきっと恥ずかしいから嫌がりますかね😭
    コメントありがとうございました!

• 9月9日
さ

乗れてもひけないと思います😫
子ども3人乗ったら、ひいている自分がすぐギブアップでした😖

• ママリ

ママリ

やっぱり重いですよね💦
    旦那も私も力仕事してるので、重さに関してはそんなにかな〜と思ってたのですが、やっぱりタイヤ付いてても登り坂とかはキツいですよね😣
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました!

• 9月9日
  • さ

車椅子を長時間おすのも結構疲れますし😫電動のやつとか有れば良いのに😖

• 9月10日
なぎ

キャリーワゴンに乗せるくらいなら、車椅子をレンタルします。

そもそも物を乗せるキャリーであり、乗り心地は人仕様じゃないからしんどいですし、耐久が100キロでも力自慢の男性もスムーズに引けないです。
車椅子を拒絶する人が当日、キャリーワゴンなんかに大人しく乗って引かれて行くとも思えないし、人の目をひくので普通の感覚なら嫌がりますよ。

車椅子に大人しく乗らない人なら、1人で涼しい場所で待っててもらい留守番か、二手に別れて行動か、行き先を変えるか、そもそも出掛けを止めるかですね。

孫が喜ぶ場所に同伴したいなら、四の五の言わず疲れたら車椅子に乗って欲しい、乗らないなら一緒には行けないからと強く言うのもありかなとも思います。
結局じいさんのワガママで周りが大変なんですから。

• ママリ

ママリ

そこまで?ではないのですが…😓 ヘルニアの影響で、片足が膝下から感覚が無いので義足を付けて歩いてるのと変わらないそうです。。なので、歩くのが遅く、疲れてしまう…という感じです💦
    キャリーワゴンなら、子供とか荷物とか乗せてる人も多く居るし、現にママとか大人が一緒に遊びながら乗ってるのも見たことあるのでどうかな…と思ったのですが、父は体格が良いので難しいですよね😅

じいさんのワガママというか、、私たちが足が不自由なじいじを連れ回す?のが気になるので少しでも楽させてあげたい?という感じです。なので、強いて言うなら私たちのワガママですね。。
    父がガンになり、先が長くないというのが分かったので、息子と今のうちにたくさん遊んでもらいたいと思って、、💦

• 9月11日

検討中ですがクロテックのベビーカーにもなるキャリーカートが耐荷重150kgで押せるタイプで重くても押しやすそうだと思いました😊