※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊活

クロミッドを使うか悩んでいます。周期が不規則で排卵が少ないため、効果があるか不安です。婦人科では漢方とタイミングを勧められていますが、妊娠まで2年経過。病院を変える予定はないが、来年3月までに効果がなければ専門病院も考えています。

クロミッドの使用についてアドバイスください!

前回は周期43日で無排卵。
前々回は周期32日で排卵あり。
その前は周期46日では排卵あり。

今回は、D30からやっと高温期で現在高温期10日目。
D21に婦人科でエコーした時に、排卵しそうなのがないから今回も無排卵になるかも。と言われていたので今回はあまりタイミングとれておらず望みが薄いです💧

もし今周期も妊娠出来なかったら、クロミッドを試してみたいと思ってるんですが、周期がバラバラで排卵したりしなかったりだと、あまりチャレンジする意味はないでしょうか?😔


婦人科の先生はあまりクロミッドを使いたがらず、排卵することもあるんだから、漢方飲みながらタイミングで行こう!って感じで😢
クロミッドは内膜が薄くなって、着床しにくくなるから…とのことで😫


でも、タイミングでもう2年経ってしまいました…
去年3月に妊娠し8週で稽留流産しましたが、タイミングでも妊娠できたんだから!って感じで、なかなか漢方以外の薬を出そうとしません😣
息子の時も漢方とタイミングでした💦


次に生理が始まったらまた病院に行くんですが、その時にクロミッドを強くお願いしてもいいものか迷ってます😣💦


近くに病院がなく、仕事しながら妊活ということを考えると、今のところは病院を変えるつもりは無いです😭
ですが来年の3月まで出来なければ、仕事をセーブしたりして不妊治療専門の病院も視野に入れようかと思ってますが😣💦💦

コメント

ブルブル

私の先生は、妊活関係なくお世話になっていて、いざ妊活しようと思ってますと伝えたら速攻クロミッドだしてくれました😳

大体自力でD21〜D23くらい
先生は排卵に時間かかりのも問題だしって考えかな🤔
D14で卵胞が育ってなく強制リセットされました😂😂

先生の考え方があると難しいですよね😞
強くお願してもいいと思いますよ。
もしかしたら、初めてなのでセキソビットを言われるかもですが、この薬は効果はでないかなと思いますので、クロミッドと強く伝えた方がいいかもです!

  • でっで

    でっで

    速攻クロミッドですか!
    スピード感のある先生でいいですね😊

    私も先生から、排卵に時間がかかると質のいい卵子が出来ない。とは言われたんですが、その割にはクロミッドは出してくれないという…😭

    やっぱり次はクロミッドをお願いしてみます❗️

    • 9月9日
こな

はじめまして😊
私も排卵障害があることから昔から生理がほとんどなく、数ヶ月来ないことも普通にありました。

不妊治療を始めて、すぐクロミッドを処方してもらいましたが、そうするときちんと排卵が起きるので生理周期は割と安定しましたよ👐

自然妊娠した経験があり、(稽留流産してしまいましたが…)
その後不妊治療のクリニックに通い出してからタイミング法で妊娠できても再び稽留流産となりました。
2回妊娠できたんだから、と思ってそのまま3年間ほとんどタイミングだけの治療を続けましたが、
ただただ同じことを繰り返す治療自体に疑問とストレスを感じるようになり、思い切って転院、体外受精に挑みました。

その後運良く1回目の移植で妊娠することができました。

不満を感じるようなことがあれば、ご自身、ご家族の大切な人生なのですから勇気を持ってまずはクロミッドからでも踏み出して良いのではないかなと思いますよ!

  • でっで

    でっで

    妊娠おめでとうございます☺️
    思い切って転院されたのが良かったんですね✨✨

    私も昨日病院で、クロミッドを出してもらいました❗️
    ただ、やっぱり先生は「今回も時間はかかったけど、排卵したから自然に頑張ってみても…」とクロミッドを使うことにいい顔をしなかったですが😭
    なので、クロミッドを出してもらったけど、これでよかったのかなぁ…って思ってたので、hachiphoneさんのお話聞けて、やっぱりこれで良かったんだ!って思えました😊

    • 9月19日