※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ★*.
子育て・グッズ

夜間断乳4日目で、子どもの寝方に悩んでいます。寝たふり作戦で対応中。毎晩、泣きながら顔面に擦り付ける行動に困惑。布団の体勢も乱れ、動かせずに困っています。アドバイスをお願いします。

夜間断乳4日目になります。
こどもの寝方についてですが、対応の仕方に困っています。
私のやり方は寝たふり作戦なので、横になったら
なるべく動かない・目を開けないを意識しています。

〈1日目〉
ギャン泣きしながら私の身体のまわりをのたうち回りやっと落ち着いた場所が顔面の上でした😅ほっぺとほっぺをペチャペチャするのが落ち着くのか不明ですが、重みで顔が変形するかと本気で思いました(笑)
〈2日目〉
顔のあたり中心に泣きながらのたうち回り、最終的に右腕に巻き付くようににして就寝。
〈3日目〉
開始10秒泣いて、その後は顔面を顔面にめり込む勢いで擦り付けてきて、耐えきれず寝返りのようなつもりで体の向きを変えて回避したりしました。最終的に肋骨の上で就寝。
〈4日目〉
泣きながら再び顔面を顔に擦り付けてきて、鼻かデコのせいで眼球が今にも潰れそうだったので娘の身体に下にずらしたら泣いて嫌がりヒートアップしてしまいました。最終的におデコとおデコをくっつけて就寝。

毎回、顔面のくだりをやらないといけないのでしょうか😭
その後の体勢も布団に対して垂直になっていたり、枕の上だったりともうメチャクチャです、、
動かしたら起きそうで、気になりつつも動かせないでいます。
寝た後にそっとガーゼおくるみをそっとかけて私も空いたところで寝るようにしています。

最後まで読んでくださりありがとうございます😊
私と同じような方いらっしゃいますか?
また、アドバイスなどありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

完ミで、あと少しで卒ミ。夜中は2ヶ月半から20時台以降はあげてません🌟

娘の入眠が、私の左腕に頭を乗せて私の方を見ながら耳や髪を触りながらじゃなきゃ眠れません(笑)耳から血が何度も出てます🤣でも5分くらいで寝るしいつかは…って思ってます✨

• みちゃ★*.

みちゃ★*.

回答ありがとうございます!
    かなり早い段階から夜間断乳されているんですね‼︎
    休眠儀式みたいな感じになってるんですね!
    耳の出血もツラそうです…😥
    いつか…いつくるんだろう😭💦

• 9月9日
トマト

すみません、全然アドバイスではないんですが
毎回顔面のくだり、、、というところでめちゃ笑ってしまいました!すみません、あまりに可愛かったもので‥お母さんは大変なのにすみません‥
私も夜間断乳考えていてとても参考になりました!!!ありがとうございます!!!