※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

どうするのがいいのでしょう🤔いま里帰りで実家に来てるのですが、父の大…

どうするのがいいのでしょう🤔

いま里帰りで実家に来てるのですが、父の大腸癌が先日判明。

16日から入院になるのですが、義母への報告?は退院して里帰りから帰った後義母が遊びに来たタイミングにでも
直接言った方が良いかなと思っていたのですが、
昼頃母からは義母には言ったの?と聞かれ父からは変に心配かけるだけだから言わなくていいと言われました。
母には変に心配かけるだけだから直接言おうと思うと言ったらそうだね。その方が良いかもといわれました。

やっぱり早めに行った方がいいのかと思っています。
皆さんならどうするのか参考にさせていただきたいです。

コメント

にゃ

辛い思いをされていることと思います。

同じような経験があります。
重い空気になりますし、私は旦那に伝えて、旦那から先に義父母に伝えてもらいました。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

祖父も今年別の場所が癌になり、旦那さんの弟さんの奥さんのお母さんも癌で亡くなったばかりでなんだか厄年のようです🤦🏻‍♀️

やはり早めの方が良いですよね😅

• 9月9日
  • にゃ

にゃ

そうなんですね😢
    言わなきゃ言わなきゃと思うので私は早めに伝えてもらいましたが、直接ご自分で言われるのはすごいと思います!

• 9月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そこまで病状が重くないような雰囲気だったのと、なんでも話せる雰囲気がある優しい方だからだと思います。

• 9月9日
はじめてのママリ

病状が深刻ならば早めに伝えます。
そこまでではないなら帰ってから直接言うかなと思います!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

まだ細かな詳細は16日の入院でそれからになるようです。

• 9月9日