※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

悪阻で入院した経験の方へ 入院生活について教えてください。 水分が摂れず体力限界。 入院が必要か悩んでいます。 治療内容や不安点について教えてください。

悪阻で入院した経験のある方
入院生活について教えてください🙇‍♀️

先週まではなんとか少しずつ水分も取れていたのですが
ついに今週入ってから水分取れても胃についた途端出て行くようになり、
体力が限界を迎えています。

前々からお医者さんに入院もできるから無理せずと言われていたものの、
コロナ禍で娘と面会もできないと思うと寂しくて悲しくて我慢していましたが
そろそろ入院しなきゃ命の危機を感じます。

入院なんて娘を産んで以来ですし
悪阻で入院ってどんな治療になるのか検討もつかず。

点滴は一日中繋がれてるのか…?
等々不安で。
心の準備をする為にも教えていただけませんか?

コメント

しらすごはん。

通院はダメなのでしょうか?
私も入院を勧められましたが仕事を辞めるわけにもいかず。

お医者様の方から、通院で点滴だけでも可能と言われました!

さくら

長男の時に重症妊娠悪阻で入院しました。

点滴はずっとつけっぱなしでした。
点滴で水分と吐き気止め入れて、様子を見つつ、飲み物→食べ物(おかゆなど)を解禁していく感じでした。

合う飲み物食べ物が見つかるといいですね……🙏

いちご

入院した日から退院の日の朝までずっと点滴していました💦ひたすら点滴するだけでした。
唯一良かったことは毎日ドプラーで心音の確認してもらえることですかね😊エコーもたまにしてもらえました!

悪阻はほんとに命の危機になることあるので、無理せずに早めに受診してくださいね!

はぴ

コメントありがとうございます!
今日病院いったら顔色悪すきで即車椅子乗せられあれよあれよと入院することになりました😣
しばらく病院で療養しようと思います🙏