※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

お腹の張りで10週で分かりますか?恥骨より上が硬くなることがあり、便意や重だるさも感じます。早い段階で触って分かることもありますが、子宮の影響かもしれません。

10週でお腹の張りが触って分かりましたか?分かりますか?

明日で10wなのですが、お腹が張りっぽいなぁと思い、触ってみると、恥骨とおへその間の恥骨よりのところが固く?なってることがあります。おそらく子宮があるところだとは思うのですが、こんな早くから張りが触って分かるのでしょうか?
おしっこやうんちが溜まっているからかな?とも思いますが…。感じるお腹の張りも、便意のあるような、重だるいような感じです。

コメント

じゃありぃ

私もお腹の張りが気になって産院の先生にこんなに初期からお腹って張るものですか?と聞きました。
先生は、便秘か食べすぎだよって😅
でも一応張りどめ処方してもらって、張ってる時と腹痛の時に飲むようにしています😋

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね!悪阻があってほとんど食べてないので…便秘というか、腸の動きが悪い感じはあります(。-_-。)
    張ってる時、お腹は固くなりますか?

    • 7月11日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    固くなりますよ‼
    1人目の時に張ってるなぁと感じたのに似ていたので心配になって先生に聞きましたが…悪阻がおさまる頃になると食べすぎちゃってよくなると言われました😅

    • 7月11日
  • さぁ

    さぁ

    固くなっていても、便秘や食べ過ぎと言われましたか(>_<)?質問ばかりですみません。

    • 7月11日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    健診の時は固くなかったからかもしれません。
    エコーで赤ちゃんも異常なかったし、私が食後によくそうなると言ったのも大きいと思います‼
    四六時中張ってるのは便秘や食べすぎじゃないと思いますよ‼

    • 7月11日
さぁ

ありがとうございます(>_<)!
四六時中ではないですが、横になって悪阻と戦っていると、色々神経質になりすぎる部分もあるのかなぁと思います。