※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

子供たちの問題行動にイライラし、ストレスがたまっている女性。支援センター通いも疲れてしまい、外出も困難。どうすればいいかアドバイスを求めています。

毎日毎日怒鳴ってしまってます


もう頭がおかしいです。
上の子が可愛いはずなのに
可愛く思えない時があります。

下の子をつき倒したり指踏んだり
上に乗っかったりおもちゃ取ったり…
その度、ギャーギャー泣いて
せっかく大人しく遊んでたから私も
家事進めてたのに…とかいつもイライラです。

以前までは毎日支援センター行って
気分転換してました。
ですが、上の子の遊び方が目が離せず
支援センターいくとものすごく
疲れが溜まるしストレスもたまるので
3ヶ月ほど連れていくのをやめてました。
先日久しぶりに連れていったら
やはり目が離せず
さらに下の子もハイハイで動き回るので
ひとりじゃ両方見るのはできず
どっと疲れました…

モールへでかけても
上の子は勝手に動き回るし
下の子は基本ベビーカーで大人しくしてますが
不機嫌になるとギャーギャー泣いてしまい
ずっと抱っこです。

モールにいくと上の子はエスカレーターが
好きなので乗りたいとうるさいし
エレベーターのボタンもずっと押して
遊びたいとうるさいし…

本屋に立ち寄ると、そこから動かなくなり
いつも、無理やり引きずって帰ってきてます。
へとへとです。


今週はずっと家から1歩も出ないで生活してます。
そのため私のストレスもたまり、
ここ数日胃が痛いです。

毎日毎日子供を怒鳴り散らかして
上の子が下の子に手を出したら
私も上の子に手が出てたりします。
酷い言葉もいってます。
もういやです。

みなさんならどうしますか?
年子兄弟おもちの先輩ママさん
アドバイスください!

コメント

まま

支援センターにも本屋にもモールにも行かなければいいと思います!!
頭がおかしくなるくらい、わざわざストレスになるものは排除していくしかないです🤔
うちは人がいない時間を狙って公園に行ってのびのび遊ばせて疲れさせて寝かせてます。
人がいると、他人のおもちゃを奪ったりとかまた対応が色々めんどくさいので笑

  • はるはる

    はるはる

    どこにも行かないのがいいですね💦
    今朝6時半から公園に連れていきました…が…公園で1時間も遊ばせてたのに、30分前から帰るよ〜と声掛けてたのに、駄々こねて、家ついても車降りないって感じで、結局イライラヘトヘトでした😅
    上の子だけならもう少し気持ちにも余裕が出るようになると思いますが、下の子いると色々考えることが多くて頭パンクしそうです😂
    家にひきこもると私の性格上しんどすぎるので困ります🤮

    けど、家でテレビに頼って過ごすのがいいのかもしれませんね😥

    • 9月10日
  • まま

    まま

    うちの子も帰りたくないと癇癪起こします😢
    とにかく無心で対応して、はいはいそーねとか言って担いで帰ってきてます。笑
    最近は好きなおやつひとつ渡せばおとなしくベビーカー乗ってくれたりします!!
    赤ちゃん抱えてたらもう大変ですよね😔💭うちはお姉ちゃんがかなり歳上なのでまだ助かってます🙇‍♀️
    家にいても外にいてもストレスたまるし、結局大変なのはお母さんですよね😢💭お疲れ様です。。。たまに息抜きしてください✨✨

    • 9月11日
  • はるはる

    はるはる

    ありがとうございます😢
    担いで帰るしかないですよね💦
    うちも引きずって帰ったりしてます…
    周りの目なんて気にしてられません😥

    外周で昼寝はベビーカーで必ずしてくれるし、助かる面もあるんですけどね😔

    上にお姉ちゃんがいるんですね😄
    年が離れてる兄弟も大変ですよね😣

    今日も1日ゆるーく、頑張ります😵🙏

    • 9月11日
そよみー

めちゃめちゃわかります!
でも家に篭るのもしんどいし
どこか出かけたいけど
出掛けたらまた疲れるし
結局何しても疲れるし
何しててもしんどいですよね‼️
子供達の年も同じ感じので
ホントわかるわーって思います😭
私は先月から仕事復帰したのですが
仕事してから怒鳴る事も叩く事もなくなりました。
やっぱり離れるが一番いい方法でした😥
本当に下の子が動き出してから
歩くようになるまでが一番辛かった...😱
私も上の子叩いてました、、、

働くまでは子供を預ける事もできず離れる事もできなかったので
毎日ヘトヘトで死にたくなってました。
なんとかメンタルを保つために
怒るのをやめる日使ってました!
その日は朝はパン昼はマック夜はインスタントラーメンとかで
パーティしよーって言ってお菓子も床で食い散らかして寝て
ずっと私はYouTubeみて
子供達もテレビつけっぱなしで
ゴーロゴロしてました😌❤️

  • はるはる

    はるはる

    共感していただいてありがたいです😣🙏
    やはり1日数時間だけでもいいから子供と離れる時間って大切ですよね💦
    たまぁに、子供寝かせてから一人で夜中ドライブに行ってますが、かなりリフレッシュになってます!
    ですが最近は疲れてしまって😅
    ドライブ気分にもなれず、引きこもってました😥

    怒らない日!
    とてもいいですね😉
    私もやってみようと思います☺️

    • 9月10日
ぴよこ

そういうところに行かなかったらいいのでは?と思います!
うちは息子一人の時でさえ、ストレスになるので行きませんでした!
どっちのストレスがヤバイかって、連れて行くほうが辛いですからね🤣
あとは、公園ですかね🤔
基本は真夏でも公園行ってました😅
この夏も上の子の公園についていくのに下の子はお昼寝削られてぐずりながらもベビーカーで公園です😅
ただ、いくのは必ずベンチと日陰のあるところにしてました。でないと下の子が熱中症危険ですし😂
大人の氷枕をタオルに巻いてベビーカーにしいてました!笑
ひんやりとか小さい保冷剤じゃどうにもならない暑さで😂
これからの季節なら、公園で十分だと思います😊

  • はるはる

    はるはる

    真夏の公園、遊具暑くないですか😥
    日陰の公園に連れていきましたが遊具が暑くて遊べませんでした💦
    真夏になる前までは、多少暑い日でも毎日氷枕もって電車見に行ってましたが、今年の夏は暑すぎる気がして🤮💦
    下の子が可哀想なので散歩も控えてしまいました😔

    子供も沢山遊びたいんでしょうね😔
    家の中じゃつまらないですよね😢

    これから涼しくなったら毎日公園でのびのび遊ばせたいと思います😌

    • 9月10日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    朝一とか夕方に言ってました😊
    朝8時くらいまでならなんとか遊べます😊
    夏はなぜか子どもが早く起きるので、6時に起きて朝ごはん、7時から8時まで公園、帰宅してシャワーして下の子はミルク飲んで朝寝、上の子はのんびりテレビタイム、その間に洗濯物などの家事、そしてお昼ごはん、ちょっとだけプールするかお風呂でぬるい水?お湯?で遊び、2人とも2時くらいからお昼寝、4時ごろ起きて5時から6時まで公園、みたいな感じでした😊

    • 9月10日
  • はるはる

    はるはる

    とてもいい生活リズムですね✨
    うちも二人とも昼寝したり夜も早く寝てくれたり助かる面もあるのですが…
    日中の過ごし方が大変です💦

    今日は何して過ごそう…

    とりあえずテレビ見せてのんびり過ごしてみます🙏
    平和な一日になりますように…(笑)

    回答ありがとうございました

    • 9月11日