※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒッキー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に何度もオッパイを求めて起きる。汗をかいているためクーラーやタオルを試したが、朝までよく眠れない。オッパイがないとパニックになり、他の方法も逆効果。日中の昼寝や遊びでは改善せず、添い乳で体が痛い。助言を求めています。

今月末で7ヶ月になる息子がいます。
未だに夜中6,7回起きてオッパイを求めてきます💦
ミルクが足りないと思い作っても特に飲みがいぃ訳でもなく、夜泣きのようにずっと泣き続けるかんじでもないです。

いつも頭と背中に汗をかいているので、朝までクーラーつけて薄手のバスタオルかけたり、軽すぎるのかと思い大人用のタオルケット足の方だけかけたりもしたんですが、何をしても朝までぐっすり寝たことはありません💦

基本オッパイが口に入っていればぐずらないんですが、起きたときにないとパニックなのか泣いて訴えてきます💦

トントンやおしゃぶりも試しましたが逆効果でもっと泣きます…😅

ちなみに、日中昼寝をいっぱいしても遊ばせてもあまり変わらないよぉな気がします…😅

同じような方いたらこれ効果あったよ!とかいつくらいまでは続くから諦めて!とか何でもいぃのでご意見聞かせてください!

添い乳し過ぎで体のいたるところがバキバキです😅💦

コメント

♡ゆーは♡

添い乳で寝かせてるんですよね??
だとしたら、原因はそれなような気がします(^^;;起きた時におっぱいないで泣くんだと思います。なので私は直ぐに添い乳はやめました!添い乳してるとどうしても何回も何回も起きます😢

• ヒッキー

ヒッキー

そぉなんですよねぇ💦
    ゆーはさんは夜中起きた時は抱っこしてオッパイあげてるんですか⁉️
    眠気に負けて添い乳始めちゃったので…😅

• 7月11日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

分かります分かります❗️個性もあるのでそれだとは言い切れないですが、私も夜中起きると私が眠たすぎて添い乳してました(^^;;けどだんだん頻繁になってきて逆にそれがしんどくなったので、思い切ってやめました‼︎夜中起きたらとりあえず寝かせる努力して、寝なくてお腹かなと思ったら座って抱っこして授乳に切り替えました。
    そしたら今ではたまに起きますがそのままトントンで寝ますし、基本は起きるコトなく朝まで寝てくれるようになりました!

• 7月11日
  • ヒッキー

ヒッキー

ゆーはさんのお話を聞いて心に決めました‼️w
    実は今ちょうど実家に帰ってきてて、日中親にお願い出来るのでこのタイミングに添い乳卒業計画を実行してみよぉと思って早速今日からトライしてみます‼️w

さっき19時半頃寝かせてそれから30分おきくらいに起きてるので、いつもだったら添い乳してまた寝かせるんですけど、抱っこしてトントンしてやり過ごしてます👍

いつもの癖で添い乳しそぉになると思いますが、がんばって抱っこして朝を迎えたいと思います‼️💦w

ちなみに寝かしつけの時も抱っこでオッパイあげて寝かせてますか?
    どれくらいで朝まで寝てくれるよぉになりましたか?

約6ヶ月添い乳で癖ついてるので時間は掛かると思いますががんばります‼️

• 7月11日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

わっ‼︎いいタイミングですね🌟🌟
    娘の時も添い乳やめてから寝るようになったので、ヒッキーさんのお子さんもこれで寝てくれるようになってくれるといいですよね‼︎✨✨

私は旦那にごめんと言って、抱っこではなくゴロンしたままにしてました。よっぽど泣いてる時だけ抱っこにしました。抱っこでないと寝なくなると困ると思ったので。。(笑)←完全親の都合ですが(^^;;

寝かしつけも抱っこでおっぱいです❗️
    添い乳やめて2日目には起きてもそのまま寝るか、座って授乳したらそのまま寝るようになりました!
    朝までぐっすりは開始してどれぐらいだったか…そんなにかからなかったと思います!すみません…笑。

癖で添い乳分かります…
    泣かれると添い乳したくなる気持ちも分かっちゃいます(笑)無理せず乗り切ってくださいね♩お子さんの入眠方法探ってあげて下さい♩
    寝てくれるようになりますようにー✨

• 7月11日
  • ヒッキー

ヒッキー

昨日抱っこでオッパイがんばってみました‼️
    下ろしたときに泣くかなぁと思ったんですけど、すんなり寝てくれました👍

うちは寝たままトントンだとどんどん鳴き声も大きくなって手のつけられない程泣くので、抱っこしてゆらゆらして寝かせてみました!
    これで抱っこが癖になったら笑っちゃいますね😅ww

今夜も気合い入れてがんばりたいと思います👍
    ありがとうございます‼️

• 7月12日
ハイハイ

お疲れさまです。辛いですよね。うちも添い乳で、4ヶ月くらいからそんな感じです。多いときで8回、数十分単位で起きてました。そのときはノイローゼ気味になり朝発狂してました。
1歳8ヶ月になりましたが、まだ4回くらい起きます。朝方はずっとおっぱいくわえてます😅
うちの子は夜間断乳1ヶ月くらいしても起きるのは変わらず、逆に夜中覚醒するようになったので添い乳復活しました。
保育園行きだして疲れてるはずだけど相変わらずなので、この子の特性かなと思ってます。
寝不足は一緒に昼寝してしのいでました。

• ヒッキー

ヒッキー

朝発狂する気持ちすんごいわかります‼️😅

1歳過ぎても4回はしんどいですね💦
    お疲れ様です‼️

断乳するまでの辛抱ですね💦
    ホント一緒に昼寝しないともたないですよね…💦

寝不足だとイライラしちゃうので私も寝れるときに寝てがんばります!

• 7月11日
えりえ32

うちもめっちゃ起きます💦添い乳してないのに起きます😑昼の過ごし方も特に関係ないようで。。うちもトントンで寝ないとおっぱいをあげたらすぐ寝ます!この時期はよく起きると友だちから聞いたので諦めて付き合ってます😅

• ヒッキー

ヒッキー

この時期起きるというのは暑いからですよね⁉️
    言葉がしゃべれないからいろいろ試して全部ダメで落ち込んでたんですけど、季節となるとどぉしようもないですね😅

お互いがんばりましょう!

• 7月11日
  • えりえ32

えりえ32

私が聞いたのは今までよく寝てたのに6、7ヶ月ぐらいから頻繁に起きるようになったといろんな友だちが言ってたんです😱それを聞いたのでうちの子も仕方ないと諦めました😂暑いのもあるかもしれませんが!
    はい、今だけと思って頑張りましょー!

• 7月12日
  • ヒッキー

ヒッキー

6,7ヶ月に何がどぉなって起きるんですかね😅⁉️w
    あまり追求せず付き合っていくしかないですね💦
    がんばりましょー👍

• 7月12日